※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの引っ越しの流れと、売却・購入について教えてほしいです。売却額から残債を支払い、手元に残る金額についても教えてほしいです。

マンションからマンションに引っ越しを考えているのですが引っ越すときの流れ(売る、買う)の流れを教えていただきたいです😔
あと、わたしの認識が間違ってるかもしれないのでこれも教えていただきたいのですが例えば3000万円で買って4000万円で売れてあとローンが1000万円残ってたとしたらその4000万円の中から1000万円支払って3000万円が手元に残るっていうイメージですか?
もちろん税金などあると思いますが税金とかはとりあえず置いておいての話です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの認識で間違ってないですよ!
税金や仲介手数料などかかりますが、そのイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金や仲介手数料って結構かかりますかね🥲?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何に関してですか?売却?購入?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもです!
    売却と購入は同じ不動産にお願いすることもできるんですかね?
    不動産に行くと口もうまいししつこいしあんまり行く気になれず…笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ不動産屋に売買どちらも依頼することは可能です!
    仲介手数料は物件価格×3%+6万です!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金に関しては住宅ローン絡むと説明が面倒なので、仲介会社に聞いた方がいいですよ!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000万だとしたら96万が仲介手数料ってことですよね🤔
    不動産ではなく仲介会社ってことですよね!!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産屋=仲介業者だと思っていました🤔

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!無知すぎて🥲
    とりあえず買い替えたい場合不動産屋行くしかないですよね!
    1回SUUMOに行ってこようかなとも思います🫨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SUUMOで仕組みについてお話してみるのが良いと思います!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは仕組みを知りたいので行ってみようかなって思います🥰
    😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️🩷

    • 4月13日