※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元嫁との子供から、野球のグローブの費用を半分出してほしいとの要望があり、納得できない理由として元嫁の浪費やお金の使い方に疑問を感じています。養育費支払いが大変な中、子供のために出すべきか悩んでいます。どう思いますか?

旦那には元嫁との子供が、2人います
中2と高1の男のこです
養育費も、もちろん渡してます

野球のグローブを買いたいから半分だしてほしいと
子供から、ラインがきました

私はめちゃくちゃ高いものでなければだしても良いかと
考えていますが
納得いかないのが元嫁が頻繁にパチンコにいってる事です
また離婚して何年もたってるのに
子供を使って義実家に行きなにかとお金をもらってること
です。例えばお年玉や高校入学祝いなど
正直私も子供が二人小さい為

養育費を支払うにもいっぱいいっぱいなので
養育費の中からだしてほしいと思っていますが
 
子供の事なので
だしてほしいと言われたら出さないといけないですよね?

みなさんはどお思いますか?

コメント

f

逆に、貯めれば買えるものでしたら貯めさせることを覚えさせたら良いのでは?と思います。
高校生なんだし。
何回もちょこちょこ買ってるとパパに言いな!なんでも買ってくれるから!と元奥様がそういう頭になってしまわないですかね。