※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管長が短いため安静指示。仕事に不安とストレスで、皆さんは休むべきか悩んでいます。

子宮頸管長について質問です。

本日24週の妊婦健診で、子宮頸管長が24ミリ(測り方を変えると27ミリ)と言われて自宅安静指示が出ました🥲
来週には大事な仕事を控えており、突然の出来事だったので頭が真っ白になりました😨😨
一応来週の月曜日だけは出勤させてもらうようにお願いし、月曜日上司に相談してそこから2週間の安静です。
デスクワークでもダメなのか聞くと、「まぁ大丈夫だと思うけど、何かあった時に仕事してたからってなるとイヤでしょ?」って言われました。
確かにそうなんですけど😭😭!
安定期と言われる時期に安静にしないといけないストレス、仕事にいけない申し訳なさでいっぱいです😭💦

この時期のこの子宮頸管長は短いほうですよね…?
皆さんなら仕事せず、お休みしますか?😭

コメント

るん

お仕事はしてないですが24〜27mmは短いですね💭
私も2人目は入院、3人目は入院はやめて頂いてなんとかお薬で大丈夫でしたが
25mm切ったら即入院のところも多いので
基本横になってた方がいいですね😭

• ままりん

ままりん

やっぱり短いのですね🥲
    入院は避けたいところです💦💦
    できるだけ安静に過ごします🥲

• 4月13日
ポン

25週で40ミリ、27週で33ミリ、28週で28ミリ、この時点で急速に短かくなったため仕事休んで絶対安静の指示が出されてずっと横になってたのに29週で25ミリでそく入院になりました💦
点滴生活のおかげでなんとか持ちましたがその週数でその短さならかなり危険だと思います💦
もっと早く仕事しないで休んでおけば良かったと後悔しました😭

• ままりん

ままりん

私はもともと20週の検診で30ミリで、あんまり無理しないでねーって感じでした😣💦
    横になってても短くなるんですね😱😱
    安静にします💦

• 4月13日
ふゆゆ

24週で24mmは私と全く同じです🤦‍♀️
それで私は入院してます!今も!
安静がいいと思います💦

• ままりん

ままりん

え!入院ですか!!
    私は今検診だけ近所の婦人科にかかってて、来週水曜日に産院の大きい病院にかかることになるので、入院とか言われたら大変すぎます😱😨
    一応、入院セットは軽く作ってるので身構えておきます💦

• 4月13日