※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

体重管理が難しく、妊娠中に6kgも増えてしまった女性がいます。育休中で日中は動かず、食べて寝る生活が続いています。食欲に負けてしまう悩みを相談しています。

私を叱ってください、、、

体重管理が全然できません、、、

しないといけないと分かってはいますが
お腹は空くし誘惑に勝てず
この週数でもう6kgも太ってしまいました。

上の子の育休中でもあるので日中動き回ることもなく
食べて寝る日々、、、

妊娠前は食べてもそこまで体重に表れなかったのに
妊娠中って食べたら食べただけ太りますね、、、🥹🥹🥹

どうか私を叱ってください

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からプラス6キロですか?
そんなに増えすぎではないと思いました。
先生から何か言われていますか?
言われてなければ私は問題ないと思うのですが…🤔

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    上の子と同じ週数で見ると上のこの時より3キロ多くて💦
    先生からは今のところ何も言われてないです😢

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

先生に怒られてなかったら大丈夫です!何か言われてますか?
食事我慢してストレス溜める方が私は良くないと思います😤

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    先生からは何も言われてないです😢
    我慢するのもストレスですが体重増えちゃうのもストレスで😢💦

    • 4月13日
ふゆゆ

プラス6キロなら大丈夫だと思いますよー!
私もプラス5.5キロです!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ただ前回の健診より+2キロなのでやっちまった感が🥹🥹🥹

    • 4月15日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    私でも、それだとあちゃーてなりますね笑
    健診の時の、服とか薄くしがちです笑

    • 4月16日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    わかります!
    めっちゃ薄着の軽い服でいきます笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数ですが、+6キロです。つわりも軽かったので順調に増えてます💦
外食は月に2回くらいに抑えて、夕ご飯は白ご飯抜き、甘いお菓子も週に2日までにしてますが、増え続けます😢 
暴飲暴食してるわけじゃないし、必要な増加量なんだと思うことにしてます😇
元々のBMIはどれくらいですか?元が痩せてる人は12〜15キロくらい増えてもいいみたいです。

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    12キロは増えていいって言われました!
    ただ後期から増えやすいかなと思って焦ってます🥹

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期は増えやすいと言いますよね!ただ、私は一人目の時は後期から出産まで3キロくらいしか増えず、逆に中期の方が体重増えてたので、一概には言えないかもしれないですね😇
    元が痩せてる人は妊娠で体重増えやすいとも聞きましたよ🥹お互い体重管理頑張りましょう✨

    • 4月15日
ながちゃん

私も似たようなもんです!でも病院で指摘されなければ大丈夫ですよ♪
1人目の産院は、県内でも体重管理に一番厳しいところで、その時は1ヶ月に1kgまでと言われてましたから…特に指定なければ、少しでも気をつける意識を持つだけで全然いいと思います!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    指摘はされてないですが前回の健診より+2キロで焦ってます😢

    • 4月16日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    私もいつかの健診時より、2kg増えてしまって焦りましたが、特に何も言われませんでした笑
    たぶん、明らかに増えたって思われなければ大丈夫じゃないですかね😊

    • 4月17日