※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

赤ちゃんが光線療法を受けることになり、体重が増えずに入院が続くことに不安を感じています。搾乳が必要だと感じています。

4月9日に36w4dで2396gの
女の子を出産しました。
私は今日退院ですが赤ちゃんは体重が
今日の時点で2222gで2400gになるまでは
入院です。

先程新生児科の先生から説明があって
黄疸の数値が少し高いから光線療法しますと。
明日の午前中まで浴びてその次の午前中まで
様子みて採血しますって言われました。

数値は16とかだったみたいです。
上の子の時も引っかかり光線療法して
一日浴びて一日様子みてクリアしました。
上の子の時に私のせいだ。ってすごい泣いて
今回またひっかかってまた涙が止まらない。
上の子は体重は大丈夫だったからすぐ
退院出来たけど下の子は体重も。
昨日の朝2220gで今日の朝2222g。
全然増えてないしこのままのペースじゃ
いつ退院になるのか。

搾乳して届けないとならない。



はぁ。

コメント

ママリ

大きな病気じゃないですし、全然気にすることないです。

体重も一時的に減るもんですし、安心しておうち連れて帰れる方がいいです。

私もおさるさんよりも2週間早く産んで子だけ1ヶ月入院してたので、1ヶ月間毎日通いました😊

心配なら今自分にできることを精一杯やるだけですよ。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    光線療法をして数値が上がる場合
    違う病気の可能性もありますと。
    小さく産んでしまって申し訳ない。

    わかってるんです、もちろん。
    元気に帰ることが1番だと。

    でも妊娠中からメンタルやられて
    産んでも解放されず
    ちょっと辛くなってしまったのです

    ありがとうございます

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ただ小さなだけで37wに産まれてます。
    大きさよりもお腹の中にどれだけ長くいたかの方が大事だとNの先生や看護師さんに教わりました。

    2キロ超えてます。
    大したことないです。

    今は子供を信じましょ😊
    なんかあったらそれはなんかあったときに考えましょ。

    産後メンタルなだけですよ。
    大丈夫。

    • 4月13日