※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人のお家に遊びに行く際、菓子折りを出し合うか、各自持ち寄るか、手作りのケーキを持って行くかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

数名で 友人のお家に遊びに行く時。

短時間の滞在です。




みんなで何を買うか合わせて、
一つの菓子折りをお金を出し合うか、
手軽なものを各自持ち寄るか、
だと思いましたが、


1人が 私は手作りのケーキを焼いて行く、
と…😂💦


これに え?! と思った私は心が狭いですか?😖



みなさんは、一つの菓子折りをお金出し合いますか?
各自持ち寄りますか?

コメント

もぐら

1人が手作りするなら各自持ち寄りでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうするしかなくなりますよね😂💦

    話し合いとかしないの?!と思ってしまい(笑)

    • 4月13日
マリ

え😲作るんだ⁈とは思います。私なら各自で持ち寄りの方が楽で良いかな。数人で買いに行くのも好みもあるし面倒臭いです。一緒に行くお友達がケーキを焼いて来るならそれ以外の焼き菓子とか飲み物とかを分担した方が伺う家に気を使わせることなく済みますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかった、私がおかしいのかなと思いました😖

    何系で〜と話し合い、1人が買いに行って 買ってきてもらったら手間賃プラスでお金を渡すつもりでした。


    飲み物班とお菓子班みたいな感じです手分けすればいいですね!

    次からそうしてみます!

    • 4月13日