※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児の夏生まれのお洋服についてアドバイスが欲しいです。何枚ほど必要で、肌着は5枚で足りるでしょうか?

新生児のお洋服っていつ頃に買いましたか?
あと、何枚くらいいりますか?
夏生まれです。

性別もわかり、旦那もお洋服買いたくて仕方ない!って感じです☺️
どれも可愛くて目移りしてしまって、制限ないと旦那絶対買っちゃいますww

肌着は最終的に5枚くらい買おうと思ってますが、少ないですかね??

初めての赤ちゃんで右も左もわからず、チャイルドシートひとつ決定するのに何週間もかかってしまいました、、
お洋服のアドバイスほしいです、お願いいたします❣️

コメント

最低限を目指すなら、最初は5枚で様子見がいいかと思います☺️

めちゃくちゃ吐くタイプだと足りない可能性があります。うちの子はそこそこタイプで毎日洗濯回してぎりぎり足りました。本当にぎりぎりです。笑

産休に入ってからなので34週で買いに行きました。
コンビ肌着とカバーオールを5枚ずつです。

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます❣️
    すでに肌着の名称で混乱してしまって、調べてしまいました……笑
    5枚は最低限の枚数なんですね😳
    週数的にまだゆっくり選べそうで安心しました☺️

• 4月13日

退会ユーザー

短肌着と長肌着とコンビ肌着があります。一番長く使えるタイプがコンビ肌着です☺️嫌い
    (足をバタバタさせてもめくれにくいメリットがあります)

皆さんの回答を読んで、確かにと思いました。笑
    夏は肌着のみになります。しかも一人目だと完全に家から出なかったので、カバーオール5枚もいらないかもしれません😂💦

(2人目が夏で、上の子がいるので外に出ることも多く…という感じでした)

• 4月13日

退会ユーザー

嫌いって打ち間違いです😭

キラキラ→✨のつもりでした😭

• 4月13日
  • きなこ

きなこ

わー!!わかりやすくありがとうございます!!
    長く使えるならコンビ肌着が良さそうですよね☺️

カバーオール(お洋服のことですよね?)は、少ない枚数で厳選しようと思います!
    どれくらいお家からでるのかも考えつつですかね🥰

(打ち間違い全然気にしてません!!!勝手に脳内変換されるし、それよりこんなに丁寧に教えてくださったことに感謝です🍀)

• 4月13日
はじめてのママリ

ほとんど室内で過ごすので病院やちょっとした散歩で着用するカバーオールは長袖2枚(1枚は退院用の白いもの)、半袖2枚。
肌着は10枚買って、あとからノースリーブも買い足しました。
とにかく吐き戻しがすごくて1日に何回も着替えてたので洗濯が追いつかず‥3ヶ月くらいになるまでに肌着15枚は持ってたと思います。
お洋服よりも肌着メインだと思った方がいいと思います!
5枚はいくら夏生まれで洗濯しやすくても足りないかなぁと🤔
どのくらい着替えさせるかにもよりますが、私はちょっと汚れても気になっちゃってほとんどミルクのたびに着替えてたので1日7回くらいはかえてました💦

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます❣️
    退院用の白い服はセレモニードレスですかね☺️
    赤ちゃんの服も長袖半袖あるんですね!
    肌着って思ったよりだいぶ必要ななんですね💦
    5枚セットとか売ってるの見ましたが、なるほど納得です、、

汗かいたりミルクもどして汚したりとかで、何回も着替えさせるとは聞いていたんですが、そんなに着替えるんですね💦
    体験談ありがたいです!

• 4月13日
くりーみぃ

わかります〜ぜったい似合うし!かわいいし!って親バカ発動しちゃって理由つけて買いたくなりました😂
でもやはり80サイズくらいまではほんとに一回ずつくらいしかお出かけ用は着ずにサイズアウトします!夏生まれだと特に暑くてあまり外に出ないうちに冬になり、ウイルス怖くて出なくなり、、、と肌着生活だと思います!

• きなこ

きなこ

わたしの何倍も旦那が目を輝かせてお洋服みてるので、買わせてあげたいんですが、制限欲しくって……(*´艸`)
    赤ちゃんって目覚しい成長するんですね😳
    1回しか着ないのはもったいないかもって思っちゃいます💦
    買いすぎないように気をつけます!
    肌着は少なすぎ気を付けます☺️
    回答ありがとうございました❣️

• 4月13日