※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

青葉区子ども園について質問があります。①先生の雰囲気、②給食のメニュー、③土曜日の預かり、④お風呂持ち込み、持ち物、⑤駐車場の利便性について教えてください。

仙台市青葉区小田原の青葉子ども園にお子さん通われている方に質問です。

今度、下の子を青葉区子ども園に入園させたいなと思っています!
今通っている保育園の先生は優しくて、給食もおいしいようで完食しますし、土曜日も用事がある時は預かってくれて、出来たらずっと通わせたいのですが、上の子が小学校にはいると送迎が真逆のため転園させるか迷っています。
そこで、お聞きしたいのですが、

①先生の雰囲気はどうですか?
②給食のメニューは子どもが食べやすい物ですか?
③土曜日は仕事でなく通院や用事がある時は預かってもらえますか?
④お風呂は持ち込みですか?毎日の持ち物はなんですか?
⑤駐車場は停めづらくないですか?

分かる範囲で教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おしゃべりメガネ👓

①どの先生も子どもたちのことを1番に考えてくれ、元気で明るい先生たちが多い印象です。
②美味しいと思います。季節の食材使ったり、彩りも考えられていると思います。その日のメニューが展示してあるので、どんなものを食べたか保護者も知ることが出来ます。
③土曜保育は基本的に仕事での利用が主で、申請が必要です。申請外でも事情に応じて利用可能だと思います。不可能ではないはず。先生方と要相談になるかと。
④毎日必ず持ってくるものは歯ブラシコップぐらいでしょうか。その他は年齢によると思います。2歳のお子さんならその他は着替えやオムツぐらいかと。布団は園にお昼寝用ベッドがあるので、タオルケットのみでした。月曜日に持っていき、金曜日に持ち帰りです。
⑤駐車場は狭いです。お迎えのピーク時は混みます。園に行く道も一方通行です。運転慣れしていないと大変かもしれません。

実際に見学してみるのが一番かと思います!😊

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってすみません💦詳しく教えていただいてありがとうございます😭先生たちも良い先生のようで安心しました!
    この間見学も行ってきました!服装などの規則も厳しくないようで良かったです!前の園では色々規則があったので心配していました😅

• 6時間前