※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3、1日4時間の保育園通いで48時間以上働かない月は大丈夫ですか?

週3、1日4時間の就労要件で保育園通われてる方いらっしゃいますか?
月に48時間以上働かないといけないと思いますが、子供の風邪や祝日があり48時間満たない月があっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの自治体は64時間以上です💦
現況届けの時に書いてもらう就労証明書で規定の時間ではなかったら役所から何でと聞かれる場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自治体によって最低ラインが違うのですね!役所に1度確認した方がいいですね💦

• 4月13日
モカ

私が住んでる自治体は大丈夫です。以前も子供の風邪が続いて職場に10日くらいしか行かなかったことありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一安心です😊

• 4月15日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

月48時間以上と市の規定があり、就労証明も48時間以上になっていれば問題ないと思います!
わたしも産休前は市の規定より少ない月もありましたが特につっこまれませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大丈夫そうですね😊一安心です。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの所も月48時間で同じ条件です。
区役所に確認したら契約書内容が超えていたら大丈夫だと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!契約内容が大丈夫ならオッケーなのですね!一安心です。

• 4月15日