※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務で3歳の娘を保育中。保育園は1分で、15時に迎えたいが、16時に迎える方が多いと言われる。15時過ぎは遅いか、園に確認しようと考えている。

パート勤務で3~5歳の保育園に通っているお子さまがいる方いらっしゃいますか?何時にお迎えに行ってますか?

3歳の娘を慣らし保育中です。仕事は週に4日、10時~15時、在宅勤務なのと保育園まで1分くらいなので終わったらすぐに迎えに行きたいと思ってます💦

でも入園面接のときにお昼寝のあとおやつを食べるのでパートの方や育休中の方、お迎えは16時頃にみなさん来ていますと言われました🤔

うちだけ15時過ぎに迎えに行ったらおかしいでしょうか?活動の妨げになって迷惑でしょうか?
園には週明けにでも聞いてみようとは思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくならおやつも食べてもらいます🌸
16時に私なら行きます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時に終わり近い保育園で
    16時でいいよなら最高な保育園ですよ!、

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!上2人が末っ子より早く帰ってくるので早く迎えにいってあげたいなという気持ちが強くて😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい😳😳
    私は保育料払ってるから
    目一杯派です😩😞

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がみんないなければのんびりできていいのですが、誰かがいると結局のんびりは出来ないので…(笑)😂

    • 4月13日
deleted user

私は9時4時ですが
15時に行くとおやつの時間なのでその時間で帰れそうな時は少し買い物とかして時間ずらしてからお迎え行ってます!
食べてる時間なので先生も他の子見ながらのこちらの帰宅するのに目離せないかな……💦と思い悩んで私も16時頃お迎え行ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!先生がバタバタ時間だと申し訳ないですよね😂週明けに改めて聞いてみます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

パートではないですが、時短在宅で9時半〜16時勤務、ノルマ終われば早退可なので13〜15時に終わる日も多いです。

娘達が3歳5歳、集団生活なので、先生方の迷惑にならないように気をつけています。
大体15時までお昼寝、そこからお着替えして、おやつを食べるので、終わったぐらいの15時半〜45分の間にお迎え行ってます😊

今は新生活でバタバタされてると思うので、合わせるのが良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦郷に入っては郷に従え、ですね!
    おやつは家で姉2人が食べるのでみんなで一緒に食べたいなあと思いつつ…(笑)
    先生に改めて聞いてみます!

    • 4月13日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今育休中で8:30-16:30の預かりですがいつも16:30 ギリギリに行ってます😂😂😂
活動自体は昼間ですが、夕方戸外遊びすることもあり、外遊びしたい!と言われているのでギリギリ派です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!うちの娘は毎日毎日保育園に行きたくないと駄々をこねて、連れていくのも大変なので、まだ遊びたいと言ってくれるお子さん、羨ましいです🥺
    だいたいメソメソと泣いてるので早く迎えに行ってあげたいなと思ってしまって😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

15時にお迎えでも大丈夫だと思います😃
が、うちの娘は15時過ぎにみんながお席に座って、オヤツを待ってる雰囲気の中、自分だけみんなとおやつを食べれなくて、なんで?って顔してて、逆にかわいそうなことしちゃったかな?と思いオヤツ食べ終わってからお迎えに行くようにしました。

あとお茶の時間とかに迎えに行った時は「ママちょっと待ってて、お茶の時間だからね。」と逆に待たされたことありました😂

なので、お子さんが保育園でオヤツ無しで帰るのが平気なら全然大丈夫だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!しっかりしてるお子さんで羨ましいです🥺
    うちの子は一秒でも早く迎えに来てくれ!と思っているようなので😂
    園にも1度確認してみます!

    • 4月13日