※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に遊びに行く頻度で悩んでいます。以前は2週間に1回行っていたが、弟が結婚し、お嫁さんが入ったため、気を使っている。義妹にも会いたいが、複雑な気持ちです。今年は3回行っています。

車で10分程度離れた実家に遊びに行く頻度で迷ってます!みなさんどれくらいで会いに行ってますか?

両親は孫のことが大好きなので以前は2週間に1回くらい連れて行ってました。
子供は4歳と2歳になったばかりの男兄弟です。
私も週末ワンオペなので実家に行くとホッとできてたのもあります。

年末に弟が結婚し、実家にお嫁さんが入りました。
(両親からも私からも、実家に入らなくても好きなところに住んで良いんだよと何度か伝えましたが、お嫁さんから実家に入りたいと言われ住んでいます)
二世帯住宅で玄関お風呂は一緒ですが、リビングやキッチンは別で、階も別です。

リビングやキッチンが別だったとしても、私や子供たちが遊びに行くと、車や声で遊びに来たのが分かると思います。
絶対に弟夫婦の部屋に入らないようにはしています。もちろん子供たちも。

弟の結婚前は何も考えずに行ってました😅

義妹に会えば私の1歳下なので色々と話したりもするし、子供たちのことも可愛がってくれて本当にありがたいです。
田舎なので共通の友達や知り合いもたくさんいます。

でも、今日も行くと義妹が気を使うかな〜とか、また来たって思われるかな〜、嫌かな〜、嫌でも言えないよな〜と思ってます🥲

ジジババに孫も会わせたいしな〜とも思うし、複雑です。

今年は3回行ってます。

ご実家が近く、さらにお嫁さんが入られた方、どれくらいの頻度で遊びに行ってますか?

また義妹の立場の方、やっぱり義姉と子供たちが月1くらいで来るのは嫌ですかね?🥹
傷つきやすいので🥲🥲優しい言葉でご回答いただけるとありがたいです!

コメント

こころ

ご両親がお孫さんを
怖いがってるの
分かってるなら大丈夫じゃないですか?😊
私毎週実家に行ってますよ(笑)
何なら娘はほぼ毎週末お泊り🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました😮‍💨
    もう何年かするとジジババの所に行きたがらなくなる気がして🥲今1番可愛いうちに会わせたいと思っていたので😆ありがとうございます!
    その方が義妹も実家に帰りやすいかもしれないですよね!姉がこんなに実家来るなら自分も行っていいかなと!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん毎週泊まりに行ってくれるの羨ましいです。笑

• 4月13日
  • こころ

こころ

誤字すいませんでした💦
    そーです!それです!
    甥っ子が小学生に上がりましたが
    Switchを手に入れてから
    週1くらいで実家に来てましたが
    ゲームしたいって来なくなりましたし😅
    娘がお泊りしたいと言えば
    父が勝手にしなさいって言います🤣
    あと何年もすれば来なくなるんだから
    今好きにしなさいって🤣
    母は早朝の仕事があるので
    寝るのは父と寝てるみたいです笑
    約束事と言えば
    トイレを我慢せずに行くって
    約束をしてました😇✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字分かったので大丈夫です🙆‍♀️
    やっぱり行かなくなるんですね🥲小学生に上がると予定も入ってきそうだし、今のうちですね🥹
    お父さんと寝てるんですね💕可愛いお孫さんと一緒に寝られて嬉しいですよね😆

• 4月13日
mica🍊

私がママリさんの立場ならあんまり気にせず遊びに行くと思います!
義妹さんが自分から同居を望んだと書かれているし、結婚前からよくお姉さんが実家に帰ってきてるの知ってるなら、これからも頻繁に遊びに来ることは想定内かな〜と思います🤔

気になるようなら、たまにはご両親に自宅に来てもらったり、ご両親と一緒にお出かけしたりする頻度を増やしたりするかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこっちに来てもらうことも出来ますよね😆でもなぜかそれは両親が遠慮してます🥲
    出かけるのは良いですね!いま暖かくなってきたし💕誘ってみます!
    先月行った時も義妹から両親の居間を覗いて一緒にお茶して子供と遊んでくれました🥹✨
    安心できました!たまに行こうと思います😊

• 4月13日
ままり

実家ならそこまで気を遣わずに行っちゃいます!
可愛がってくれてるなら尚更かなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってくれて、しょっちゅうLINEのビデオ通話しています😊
    義妹も義妹の両親や兄妹と仲良しみたいなので✨たまに遊びに行こうと思います😍
    安心できました!ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのマリリン

月一なら全然いいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨安心して遊びに行けそうです✨近い所に住んでるので会わせてあげたいし、自分も会いたいです。笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私ならご両親を家に呼びます🏠
現状を聞く限り良好だと思いますが、わざわざ危ない橋を渡るよりは仲悪くなるリスクが低い方を選びます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じようなアドバイス頂いたので誘ってみました!そしたら自宅じゃないから楽じゃないらしく🥲嫌なようです。笑
    私たちが建てた家ならまだしも、義両親が建てた家だから余計になのかな??今までも用事できても3分で帰ってました😂
    月一程度では実家に行ってみようと思います🥹✨

• 20時間前