※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

幼馴染3人組のうち1人と子どもを会わせたくない理由を述べています。その友人が出生前診断や育児指導に関して干渉的であり、その行動に困惑している様子です。他の友人にも会わせない方向で進めるか悩んでいます。

子どもを合わせたくない友人っていますか?

私は幼馴染3人組の中の1人に会わせたくありません。
でも3人組なのでその子に会わせない場合は
もう1人の子にも会わせないことになります…

※幼馴染3人組 27歳
 私
 A→会わせたくない子、未婚
 B→会わせたい子、未婚
 昔から遊ぶ時は3人なので、2人で遊ぶことはない


Aに会わせたくない理由

私が妊娠報告をした際に、出生前診断受けるの?と聞かれ、受けない。と伝えると、私は無理。受けないなんて考えられない。と言われる。(対面)

出産報告をした際に近況を聞かれ、背中スイッチが大変で抱っこばっかり。と伝えると、私の家に来て指導したいと言われる。(LINE)

Aは医療従事者なのにも関わらず、出生前診断で全ての障害がわかると思っていることも、呆れましたし、なぜそんなデリカシーがない発言ができるのか困惑しました。

また、なぜ未婚子なしの友人が育児指導をしようとしているのか意味がわかりません…
医療従事者としてたまに赤ちゃんを見ることがあったとしても、一時的に泣き止ませるのと、24時間お世話するのは違うのではないか、と思ってしまいます。

幼馴染LINEグループで、私の家に遊びにくるとABが盛り上がっていますが、適当な理由で断ろうと思ってます。

私は心が狭い?ガルガルきでしょうか?
赤ちゃんをAには会わせたくないのですが
みなさんだったはBにも会わせない方向で進めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、未婚の方がなぜそんなに上からの物言いなのか不思議です💦なので嫌な気持ちは分かります。

お子さんに会わせても、色々ケチつけられそうなので(この格好じゃ暑いよ~とかオムツがどうとか)断っていいと思いますよ。

  • まつこ

    まつこ

    確かに…色々ケチつけられる想像がつきます😅
    振り返るといつもAは上から発言で、私がぽーっとしてたのかも😅😅

    子ども関連は気が立っていてモヤモヤしてしまうので、会わないことにします🙏🙏💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

Aに子供いても指導したいはおかしいですけどね😂

Aとは距離おいて今後の付き合いは少し考えます。
Bには正直に話して、傷ついてるから3人では時間を置くか子供預けられる時にしか会えなさそうな事、Bが個人的に遊びに来るのは🆗だし、もしこの事で自分との付き合いを考えるならそれもBの自由だから気にしないで欲しいと伝えます。
適当な理由で断るのも勿論ありだと思います😊
会わせない方向でというか今後モヤモヤすると思うので自分もしばらくは会わない方向で進めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合い続けていても今後モヤモヤする事がでてくると思うのでという意味です!

    私も結婚した時は妊娠した時に、結婚の事子供の事プライベートな事で踏み込むべき事ではない事を言ってきた独身子なしの友達がいてそれ誰が言う?って状況でした。
    もうこの子とはやっていけないなと思い距離置いて連絡とってないです。

    • 4月13日
  • まつこ

    まつこ

    このタイミングが距離を置くタイミングなんだろうな〜って思います😅

    独身時代は、スルーしたり、のらりくらり楽しめてたんですが、子どもに対して何か言われたら、頭がおかしくなりそうなので😅😅

    体験談までありがとうございます😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね!
    自分だけだったら適当に交わしてスルーできてたけど子供の事はスルーできないです。

    私も幼馴染3人組なのですが、時間の経過共に関係性も変わってきて2人で会う事もでてきましたよ😊
    それぞれ、結婚したり子供できたり環境が変わってくると3人で予定合わせてというのも難しくなってきますし。

    • 4月13日
ママリ

ガルガル期はたしかにありますね😭
でも今のまつこさんはその人に会って絶対良いことないと思うので、体調崩しちゃったから…といってとりあえず後日に伸ばしてもらうというのはどうでしょう?

いつも3人組で会ってたなら、2人で会うっていうのもなんか違う気もするし…BさんとAさんは独身なのでどちらかというとその2人の方が立場同じで遊びやすいと思うので、AさんのことをBさんに話しちゃうとなんだか拗れる気もします。

そのグループと距離を置く方がいい気がしました🥹

  • まつこ

    まつこ

    友人関係って難しいー😓
    ありがとうございます♪

    • 4月16日