※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
お仕事

月120時間以上勤務で保育標準時間認定なのに、保育短時間認定で早延長料金を払っていた。今更どうしようもないですよね。

保育の必要量について
月120時間以上の勤務をしていると、保育標準時間 の認定になり預けられる時間も長いのですが、
私自身、月120時間以上の勤務をしていたにもかかわらず保育短時間認定になっており、早延長料金を1年間払っていたことに気づきました。(子供は未満児です)
これはもう今更なのでどうしようもないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

?!そんなことあるんですか?!?!それはちょっと納得いかないですよね🧐

役所にはもう連絡しましたかね??

はじめてのママリ🔰

もう年度が変わってしまっているので返金は難しいかもしれないです。
支払い内容の確認の書類が一切貰えてなくて気づかなかったのなら少し可能性はあるかなーと思いますが💦
ただ役所が支払い内容の通知なしはありえないです。
とりあえず今年度からは間違いないように確認してもらう、前年度はなぜ短時間だったのかの確認はしてもらった方がいいかなーと思います。

co..❤︎

決定書類みたいなのきますよね?
異議申し立てできる期間が書いてあったような…
きてるなら厳しいかなと

今年度もなってるならすぐ連絡した方がいいですね!

ユウ

済んだものは厳しいと思いますが、今後は可能かと思います。
私も似たようなことがあり、短時間認定ときた時点で役所へ連絡しました。

ただし、実際に働いていた時間じゃなく契約がどうかと就労証明に記載の時間にもよります💦