※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃんが夜中に泣いて起きてしまい、治療が難しい状況です。肌に合う布団や洋服を探していますが、病院を変えるべきか迷っています。市販のアトピアも試しましたが、効果がないようです。

旦那が、アトピー持ちで乾燥肌で肌が敏感だったため、下の子が遺伝をして乾燥肌にアトピーでかきむしって、塗り薬を、塗っても塗っても30分に1回は泣かれて夜中に起こされてなにをやっても治る気配がなくて、寝不足です。
洋服の触り心地や、布団とかも肌に合わないのかコットンのような触り心地のいいものとかって、なにかありませんか?
塗り薬を塗っても夜中泣くんですが、病院を変えるべきでしょうか?変えても特に変わらなくて。。
市販のアトピアも試しましたが、変化なしで。。

コメント

まま

うちはオーガニックの布団、肌着に変えました😭
病院も皮膚科ですか?小児科ですか?
うちは小児科から皮膚科に変えて薬を変えてもらいました。
1番効果を実感したのは肌着と布団をオーガニックに変えてからでした!
市販のアトピタとかよりは病院でもらった薬の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団自体を変えるべきなのか、布団カバーとかだけだときついですかねー?どこで売ってますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってますが、飲み薬とかももらいますか?
    何個も薬塗りますか?
    その日に病院がたまたまやってなくて、いつも行っている病院とおなじくすりをだしてもらったのに、全然きかなくて。。

• 4月13日
  • まま

まま

うちは子どもの布団だけ布団カバーをオーガニックにしてました!
    30分に痒みで起きたりするなら布団自体変えてみるのも手だと思います。
    布団カバーは西松屋で売ってました!

• 4月13日
  • まま

まま

飲み薬はなしでした!
    ワセリンとロコイド、ヘパリンで部位によって変えるくらいでした。
    子ども3人いて上二人はその薬で症状良くなりましたが、下の子は効きが悪かったので、最近出た非ステロイドのアトピー性皮膚炎の薬を塗るようになってから良くなりました!
    薬の効きが悪い事もう一度相談してみたらいいかもしれません。
    うちはあとお風呂の時間を短くしました。乾燥すると酷くなるので早めに上がることと、シャワーヘッドをリファに変えてみました。これもうちの子たちは良くなりました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって、同じ薬でも治らないんですかねー??
    洋服とかも肌のいい服にしてますか?西松屋とかで買ってるんですが。。
    かきむしる一方なんですが。。
    総合病院に行っても同じですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団とかも変えましたか?
    西松屋って、小さい布団用だけですよねー?
    一部じゃなくて体全身が痒くなるみたいでここもあそこのも泣きながらかいてて本人も寝不足だろうし、上の子もそれで泣いてるよー。って起きちゃうし、みんな寝不足で、たっぷりと塗ってるのにと思いながらも。。どーにかしなきゃなんて思ってても、薬効かないし。。

• 4月13日
はなさお

私がアトピーで下の子に遺伝してます🙌

下の子はまだ軽い方で見た目そんなにわからないのに夜寝る時は痒い痒いでなかなか寝れません

熱がこもると痒くなるのでうちの子は肌着とパンツとズボンだけで寝たり夜中痒くて起きると肌着とズボン脱ぐ時あります

あとは保冷剤で体冷やすと寝てくれます
うちの子アレルギー性鼻炎もあるので飲み薬と塗り薬併用すると痒いと言うのがマシになります

飲み薬も併用できないか先生に聞いてみてもいいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでも塗ってもなにをしても痒い痒いと服を肌触りのいいやつの薄着にしても痒い痒いと泣きわめいて夜も眠れない状態です。
    薬だけの原因ではないとなんか思ってきちゃって、お布団の肌触りとかも変えてダニとかも肌弱い人は敏感?とか聞いたことあるんですけど、それも、肌触りのいいやつに変えた方がいいんですか??

• 4月13日
  • はなさお

はなさお

私がアトピー酷くて布団は血だらけ小さい頃はひたすら背中掻いてて夜中寝れなかったと両親はは言ってたのできっとはじめてのママリさんのお子さんもそんな感じなのでしょうね😭
    私は小学生の頃の記憶ありますが起きてる時も痒いに脳が占領されてたなと思い出しました💦

うちの母はなるべく綿100%のもにしないと肌の調子が悪化すると言ってたのでお布団のなんかも関係ありそうです

アトピーの子はダニ、ハウスダストにアレルギーある子多いので、普通の家よりもシーツの洗濯回数増やす事、布団乾燥機したりお布団掃除機で吸ったりとかも頻回にして下さいとは言われましたがなかなか大変なのでそんなにはできてないです

うちの子は冷やすとマシなので夏場は保冷剤で冷やして、それでも暑いみたいで最終的にパンツ一丁でフローリングに転がって寝てます😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が違くても同じ薬を出してくれたのに、全然治らないってことを説明しても今のところの皮膚科の先生が、薬がなくなったのに来ないからでしょみたいな言い方されて、乾燥だねーと軽い感じだしパッとみただけで、同じ薬ばかり出してきて、薬塗っても治らなかったら、来てくださいって、言われてもなんか詳しく説明とかなにがダメとか言ってくれないですし、どういうのがおすすめですよとかもないですし、ぱぱっと済ませる先生で、毎回行く度に、同じことしか言われないですし、旦那がアトピー持ちで、これって、アトピーなんですか?って聞いても、乾燥肌だから、薬出しとくから塗ってねー程度で、皮膚科変えてみようかなーって思って変えて行っても全然治らないって感じで。
    寝れないのも可哀想だけど、眠れないのもみんな辛いので、やっぱり皮膚科を変えるべきなんですかねー。。

• 4月13日
  • はなさお

はなさお

専門家じゃないので感覚的に感じている事なんですが、子どもが小さい頃は出せる薬の強さ、飲み薬の量が決められていて、うちは鼻水の時に感じましたがめちゃくちゃ効いてるって感じなかったんです💦

なので鼻水常に出てる状態で
    なので皮膚でも同じ事なのかなと思いました

先生の対応は私も好きじゃないのできっと病院変えるのは検討すると思います

アトピーって厄介で皮膚が痒いのもあるんですが掻いても掻いてもその中が痒いって感じなんです😭 

本人はもちろんご家族も大変ですよね

私は毎日痒くて両親起こしていたのでよく虐待されなかったなと今では笑い話になってます😆

• 4月14日
miya🔰

うちの旦那が、皮膚科系の製薬会社で働いてるのですが、デュピクセントはご存じでしょうか??
塗り薬でなく、ペン型の注射みたいで、アトピーかなり良くなるみたいです!
副作用とかも少ないみたいなので、取り扱ってる皮膚科で一度聞いてみられてもいいかもです🙏