※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園の勤務時間変更について、子どもの様子を見ながら休ませる頻度について相談したいです。

来週から通常保育が始まります。
保育園に預ける時間は8時15分から18時過ぎくらいまでです。
基本、10時~17時で仕事に入ろうと思ってるいるのですがシフト希望を提出する際にその日によって勤務時間の変更をしてもいいらしく、子ども達の様子(体調や疲れなど)を見ながら疲れたりしてたら、平日でも保育園を休ませたりしようかなって考えてます。
だいたいどのくらいの頻度がいいと思いますか?🤔

コメント

一児のまま🔰

我が家も送り迎えめんどくさいな~って時とか、
雨だなぁって時とか、私の気分で休んじゃおっかって事もたまにあります(笑)

ただ基本は行かせてあげた方がお子さんも楽しいはずですし、
親も休める時間ができるので余裕のある時だけ今日は休みます~でいいと思います🍀

はじめてのママリ

私は週4で預けてます!
平日休みはシフトなので何曜日になるかはバラバラですが、保育園でもしっかり過ごせて家族でもお出かけしやすいので週4はちょうどいいです☺️
旅行の時とかは週3の時もあります!