※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
妊娠・出産

トイトレで進展があったが、病気でオムツに逆戻り。トイレを拒否する状況で困っている。同じ経験の方いますか?

トイトレについて
3歳2ヶ月で今年の4月に小規模から認可保育園に入園しました!

前の保育園ではパンツで過ごし、トイトレ8割成功、もうすぐオムツ取れるかな?と思っていたら、
新年度、早速気管支炎になってしまい、5日間お熱が出てほとんど寝てるような生活を送り、、

そのせいかパンツ拒否、オムツ生活に後戻りしてしまいました😭😭

トイレ誘ってもいかないと拒否、新しい保育園でもオムツ生活です、、

このような経験ある方いらっしゃいますか?
せっかくオムツ取れそうだったのにショックです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
3歳になったばかりでしたら、そこまで焦らなくても大丈夫です!

保育園であれば周りの子がトイレに行って褒められるというのを目の前で見ることになるので羨ましいな〜となってくると思います!
気づけばトイレができるようになってるので、のんびり行きましょう✨

• 初産ママ

初産ママ

そうなんですね、、!
    ありがとうございます♡
    慣らし保育もうまくいかずブルーになってました🥹
    マイペースに合わせたいと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育ドキドキですよね🥺
    泣いてる姿を見ながら行ってきますは親御さんは辛いだろうなあと思ってました。
    保育園も気づけば楽しんで行けるようになって笑顔でお見送りしてくれる日がすぐ来ますよ😌
    マイペース大事です☺️✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳1ヶ月です!
1歳半から自らトイレでおしっこしたりしていたので絶対オムツとれるの早い!って思ってましたが、いまだに完全オムツです😂
風邪を引いたり、環境の変化があったりでお子さんも大変な時期だと思うので、親子共々無理せずいきましょ!
うちは、大丈夫?って思うほど全く焦ってないです😅むしろ、うちは焦った方がいいかもです😅

• 初産ママ

初産ママ

3歳児検診でパンツの子結構いたのもあり焦ってました😅
    マイペースがいいですかね?🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ外れない子いないですし、マイペースでいいと思います!
    なんなら保育園にお願いしよ〜って人任せです笑

• 4月15日