※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

左下腹部痛が続いており、卵管の詰まりの可能性が気になる。卵管造影検査を受けるべきか相談したい。

卵管の詰まりがあった方、それによる症状などはありましたか?

1年ほど前から左下腹部がピリッと痛む感覚があります。排卵痛に似た痛みで、箇所も同じような気がします。しかし一時的な痛みですぐに治るのであまりに気にしていませんでした。
その後、妊娠を希望していますがなかなか授からず、婦人科にもかかり、内診してもらったり、血液検査などはしてもらいましたが、特に何も言われませんでした。
わざわざ相談するほどでもないかなと思い、左下腹部痛については今までお医者さんには伝えたことはありません。

しかし、ここ2週間ほど左下腹部痛が持続的な痛みや違和感になり、気になっています。まだ卵管造影検査をしていないので、早めにしてもらった方がいいのかなと思っています。
もし同じような症状があった方がいたら、ご意見いただきたいです。

コメント

y

今月頭に卵管造影しました!
結果、右側卵管閉塞でした🥲

症状は全くなくて、ただただ1年近く不妊ってことだけです😭

痛みがあるのならば、閉塞してるというより別の問題があるかもしれないですね😣
妊娠希望なのであれば早め早めの行動が妊娠への近道だと痛感してます!

おすぴ

婦人科では大して検査をしてもらえず、生理が来てるなら大丈夫〜なんて言われていました。
不妊専門医にかかると、もう対応は全然違います!
卵管造影はすぐにでもして損はないですよ。ゴールデン期間に期待できますし✨
痛みは嚢腫や筋腫等何かあるかもしれないので、早めに伝えた方がいいかもしれませんね。