※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白菜やキャベツの値段が気になります。夕飯メニューで節約しつつ栄養バランスを考えたいです。アイデアを教えてください。

白菜やキャベツの値段高くないですか?

我が家は白菜、キャベツをよく使うのでメニュー決めが難しいです。

野菜もりもり食べれてお肉などのタンパク質も取れるメニューが好きなのですが、みなさんどんな夕飯メニューにしていますか?

節約できて栄養バランスもいいメニューがあれば参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

白菜高いですね。100円以下で買えてた冬が嘘のようです💦
うちは野菜もお肉も取りたいときは八宝菜作ってます。

ぽむぽむ

・3色丼(ミンチ肉、卵、ほうれん草🥬人参🥕もやしのナムル)
・ナポリタン(手っ取り早い笑)
・カリカリサラダ(キャベツ人参を千切りにして茹で絞ったものとコーン缶🌽ツナ缶とを混ぜて青じそドレッシングで和えて、春巻きor餃子の皮を揚げて砕いたものをトッピング)

カリカリサラダはキャベツ使うんですけど、人参マシマシにしたりきゅうりの千切り入れたらキャベツ量減らせるし美味しいと思います🤤

みー

高いですよね😢
八百屋さんが、もう少ししたら値段落ち着くと思うって言っていました。

節約できて栄養バランスも…って時は豆腐に頼っています。
小松菜とかは最近安いので、小松菜と豚肉を炒めたりしています☺️