※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
その他の疑問

帝王切開後の体の戻りについて質問です。産後1ヶ月で痛みがあり、骨盤周りにトラブルがあった方、元に戻るまでの感覚や対策を教えてください。

【帝王切開後の体の戻りについて】
産後1ヶ月、帝王切開での出産でした。
妊娠中から腰や恥骨、足の付け根が痛かったのですが、
今も痛みがあり、妊娠中のようなヨチヨチ歩きをしています。
帝王切開で、骨盤周りにトラブルのあった方、産後どれくらいで元に戻った!という感覚がありましたか?
また、骨盤ベルト等、何か痛みに対する対策はしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤は産後割とすぐに痛みは無くなりました。整体では歪んでるとは言われてますが😥
傷は今でも痛いです、、

  • ぴぐ

    ぴぐ

    傷の痛みはなかなか無くならないのですね💦
    整体は産後どれくらいで行けましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年経った友達もまだ痛むって言ってました😭

    10日くらいで行きました!
    今も月2回はいってます!

    • 4月13日
ひ

帝王切開です!
産後しばらくは歩き方忘れちゃった??って感じでした😅
骨盤矯正や数ヶ月経ってやっとまともになってきたかな?って思います😅

  • ぴぐ

    ぴぐ

    歩き方忘れちゃったって感覚、すごく分かります!!!どこに力入れるのが正解?って感じです(笑)
    数ヶ月かけて…じっくり回復させるしかないんですね😅早く元に戻りたい気持ちがあって、焦ってしまっています💦

    • 4月13日
  • ひ

    私も最初ビックリでした😱
    帝王切開だしそんなに骨盤開いてないだろ〜って思ってなめてました😂

    • 4月13日