※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談です。授乳回数を減らし、息子はおっぱいを欲しがらず。痛みがある時は絞る方法で大丈夫でしょうか?

断乳のやり方を簡単に教えて頂きたいです。

今月から保育園に通い始めているので授乳回数は4回。
少し前から、あげる量を徐々に減らしたり、ミルクだけの時を作ったりしてフェイドアウトさせる予定で動いています。

息子自身、そこまでおっぱいを欲しがる子ではなく、無ければ無いで大丈夫そうです。

今日4/12の17:00にほんの少し吸わせてそれを最後にするつもりです。

この書き込みをする5時間半の間に痛くてピリピリしてきたのて1度絞りました。
乳首は触らずおっぱいを手で軽く挟み、痛みが無くなるまで絞りました。タラタラとまだ出ていましたが。。

ここからはまた、我慢出来なくなれば痛みが無くなるまで絞るを繰り返していけばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛くてたまらなかったので、
毎回ペシャンコになるまで絞りきっちゃってました!
1週間くらいで張らなくならましたよ!

  • のりぴ

    のりぴ

    そうなんですか?!
    無くなったら作らないとってなってまた張ってくるって書いてたんですけど、大丈夫だったんですね!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってたのですが
    それでもいいから
    とりあえず毎回スッキリするまで絞らないと本当カッチカチで😭
    でも絞るのと吸われるのってやっぱ違うのか、
    自然と張らなくなってきました!

    • 4月13日
  • のりぴ

    のりぴ

    そうなんですね!
    私もガッチガチでジンジンと痺れてきてしまいます💦
    絞り出すとタオルがびしょ濡れになるくらいでます。

    今も、朝イチ絞ったのにまたすぐ張ってきてジンジンしてきました💦

    ちなみに、1日何回搾乳しましたか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう泣くほど痛かったです😭
    1年前なのであんまりはっきり覚えてないですが、
    絞れない硬さまで張っちゃうので、
    まあまあ張ってて痛いけど、
    まだ絞れそうって硬さだったら
    辛くなったらその度に絞ってました!

    • 4月13日
  • のりぴ

    のりぴ

    すごく辛かったんですね💦
    私もまた張り始めてきているのでお昼までは持たなさそうです😭
    極限まで我慢して、もう無理💦てなったらしっかりめに絞って様子見てみます☆
    なんだか頑張れそうです✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめるって決めたらすぐやめたくて、
    完母から次の日急に完ミにしたのでまあ辛かったです😂
    今は辛いですよね😭
    でも私は完ミにしていいことしかなかったので頑張って良かったです✨

    • 4月13日