※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症や知的障害を持つ子供についての服薬について悩んでいます。服薬のメリットやデメリット、療育施設の意見に迷っています。試してみるべきか悩んでいます。

自閉症、知的障害、服薬めちゃくちゃ悩んでます。
服薬されてるお子さん、していたお子さんをお持ちのママさんどうですか?お話聞きたいです。

今年年中になり、DQは50前後です。
話が入らない、衝動的な行動も多いですが以前のようにパニックの大癇癪は2〜3歳に比べると減った気はします。
昨年度まではお母さんたちが大変なら服薬も手ですよ、とは言われてきたのですが、今月の受診で、発達自体にも服薬でメリットがあるかも?と話を受けました。

私自身服薬は選択肢の中にあっていいとは思っているのですが、通っている療育はどちらかというと服薬はお勧めしない話を聞いていたり、副作用のことだったり、今飲むべきなのか、色々と頭の中がごちゃごちゃしています。
合う合わないはあると思うので、とりあえず試してみるのもありなのかな?とは思うのですが、今より悪化してしまったらという不安があったりもします。

コメント

初めてのママリ

私の子供の場合ですが服用したら気持ちの上がり下がりが無く落ち着いてはいるんですが何か自分の子らしくないなぁと思って辞めてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生活での困り感は落ち着いた感じですかね?💦
    性格が変わってしまうような変化があった感じですかね?
    ちなみに辞めてからの様子はどうですか?

• 4月12日