※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

ダンスを習わせているママたちが強いキャラばかりで、子供を習わせるのが難しいと感じています。

ダンス習わせてるママの集団…

ママ強すぎんか((((;゜Д゜)))
みんなダンサーか⁉️ってくらいの強めキャラしかいない

こんなにも圧が強いが人しかいないとなると、子ども習わせたくても引けてしまう😥

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

子供ダンス習わせてます🍀*゜
けど私未経験者です🤣
確かにキャラ濃い人いますが、娘の通うスクールは話してみればいい人多めです😊
子供からしたらママ集団とか関係なく楽しそうに通ってます🤣

けどコミュ障の私は割と一匹狼してます……🫣笑

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

お子さんがやりたいって言った感じですか?😫
    うちのこ体動かすのは好きだけど、ダンスとかのセンスはないと思います😂
    私もコミュ障なのと、面倒くさいなーと思ってしまうところがあって⤵️発表会とかあったらな…と思うと見学にも行けず💧

• 4月12日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ずっと娘がやりたいって言ってて🤣
    でも私がめんどくさいなって思ってなかなか体験とかも行かず💧
    けど年長の時に重い腰を上げて体験に行ってそのまま入会って感じになりました🤣
    初めてもうすぐ1年になりますが娘は楽しそうです🍀*゜

子供が通うスクールはお祭りやイベントに出ることが多いので親はまぁまぁ忙しいですね😅
    発表会も年2回ほどあります🫨笑

習い事って難しいですよね😂

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

習い事=発表会があるから、通わせるのに悩みます😥

仕事が土日休みとかではないので、発表会の為にずらすとかも難しいし😖

やりたいとか言うなら、ヨシ❗️ってなりますが、本人からは何もでw

ピアノやエレクトーンとかも悩んで、結局発表会がネックでやめてしまいました💧

習い事本当難しいです💔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

体育会系ですよね🤣🤣
うまい子達のいるクラブとかは入賞がかかっているので母達も気合い十分ってイメージです🤣🤣

やっぱりしょうが好き

有名だったり、人数多いと凄そうですね💧

息子もだけど、何か習い事したいなんて絶対言わなそうです😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名どころとかは自主トレ必須で熾烈な争いが起きてそうですね😂
    うちも本人がこれと言ってやりたいことがあった訳じゃないので、習い事迷子になりました🤣

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

田舎なので、遠くまで行かないと行けなかったりもあるので⤵️子どもと相談ですかね😫

私が母子家庭だったけど、試しにとかの習い事も含めてわりとやらせて貰えてたけど、自主的にやりたいと言ってやらせて貰ってた記憶があるので⤴️子どもたちと相談してみます😌

• 4月12日