※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きで家計管理しています。誕生日や記念日のプレゼントはなく、羨ましいと感じています。旦那に管理してほしいと頼んでも断られました。友達のサプライズ旅行が羨ましいです。

共働きで家計の管理全てしてる方🙋🏻‍♀️

誕生日プレゼントやホワイトデー
クリスマスや結婚記念日のプレゼントありますか?

私の家は共働きで私が旦那の給料も自分のも
管理していて、お小遣いは必要最低限です(笑)
だから上記の全てがありません😂

私の周りは旦那管理か、財布別で
家賃や光熱費は旦那持ち、食費は妻などが多く
羨ましいです。
旦那に管理してほしいと頼んだことありますが
めんどくさいしできないと断られました

最近は周りの友達がサプライズで
旅行に連れてってもらう!という話が
4件あり、またまた羨ましい😅

コメント

めー

共働きで家計の管理全てしおりお小遣いも互いに最低限です。
ただ管理は家賃など家の出費は折半、自分にかかる出費は自分達でだし(必要な出費分だけ渡す)
余りは個々で貯金という管理をしています。
誕生日や記念日などは旦那から買いたいから何万円ください!や俺のから買うから買い物行こうね
と申しでてくれてます。