※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

出産後、気胸でNICUに入院。完母で初乳飲ませられず、搾乳も限られている。2週間直接授乳できない場合、完母は難しいでしょうか。

産まれて直後からNICUに1〜2週間入った子いますか?

今日出産したのですが気胸により転院/NICUに入りました

完母で今後やっていこうとしていたのですが、初乳すら飲ませることができません。
搾乳だと出せる量も限られているので、2週間直のみさせてあげることができなければ、この先完母は難しいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳だけでもしっかり母乳量が増えて維持できる方もおられますよ😊

初めてのママリ🔰

早産で約2ヶ月NICUに入っていました。
初めの頃は直母できず、搾乳したものを届けてました。
体重が増えてきて面会時のみ直母できるようになってからは1日1回〜3回直接授乳していてあとは搾乳です!

息子が退院してきてから今もずっと完母です!!

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡
うち、産まれた次の日から1週間Nでした!私も初乳が飲ませられませんでした😭
最初は2mlとかしか出なくてかなり凹みましたが、3ヶ月の頃には完母の軌道に乗りましたよ!
結局寝る前1回だけミルクにしたので完母にはなりませんでしたが、粘り強く頻回したり赤ちゃんに体力が付いてきたりすれば母乳量も増えていくのではないでしょうか🥺
ちなみに初乳飲ませていないの気にしていましたが、超健康体で発熱も1回しかありません(1歳半)

めんぐー

後陣痛と帝王切開の傷が痛いのでまとめてでの返信ですみません。

頑張って搾乳すれば、完母の軌道に乗れるとわかって安心しました。ありがとうございます♥