※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市のおおくま産婦人科について質問です。入院中の子どもの沐浴は助産師がしてくれるでしょうか?受付の態度も気になります。庄野クリニックでの経験から、同じようなサポートが望ましいです。その他情報を教えてください。

佐賀市のおおくま産婦人科について質問です。
入院中の子どもの沐浴は助産師さんがしてくださるのでしょうか?それとも自分でするのでしょうか?
一人目は庄野真由美レディースクリニックで出産し毎日の沐浴は助産師さんがしてくださっていたので、その時間は休めていたのでできればそうであってほしいなと思っての質問です。
また、口コミで受付の方が感じ悪いというのをいくつも見たのですが、今もそうなのでしょうか?
元々は二人目も庄野さんで考えていましたが、不妊治療の相談を始めたところ妊娠がわかり、そのまま不妊外来で診てもらっている状態です。
おおくまさんの方がエコーなどはしっかり診てくださるのかな、という印象なのですが、沐浴と受付のことが気になってしまって…
その他にも何か情報があればお願いいたします。

コメント

はじめてのママ

おおくまさんで、出産しました。
コロナ禍だったからかもしれませんが、毎日沐浴は助産師さんにしてもらえましたよ!
たしかに、受付は感じが悪い方が1人か2人いましたが、待ち時間は少なくよかったです。一階の看護師さんは、いいかたばかりでした。

入院中は夜間の助産師さんの人数が少なかったので、初めての出産で子供が泣き止まず、ナースコールしましたが、今お産中だから後から来ますといわれて、2時間こられなかったので、自分で対処したのと夜間はなるべく呼ばないでください!と同室初日の昼間に言われたので、次産むなら違うところにしようと思いました💦
なかなか、ナースコールを押すのを躊躇いました、、、
ネガティブな意見ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    沐浴、助産師さんにしてもらえるのなら安心です(^^)
    やっぱり感じ悪い方はいらっしゃるんですね…
    不妊外来もそんなに待ち時間はなく、ネットで予約できるのも便利だなーと思うんですが、悩みます。

初めての出産だと戸惑うことばかりですし、そんなこと言われたら心折れますよね。ただでさえ情緒不安定なのに…
    いえいえ。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

1人で沐浴するの怖いですもんね!
    遅くなりましたが妊娠おめでとうございます!
    そうなんですよね!最後らへんはなかなか、時間に空きがなく、いわれてた日にちで、空きがないですいっても、受付の人に相談しても、よくわかられてなかったんで、看護師さんに、きいてました!

いえいえ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私もわからなかったら看護師さんに頼ろうと思います!
    いろいろと情報ありがとうございました😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰ぷーちゃん

昨年末に同じくおおくま産婦人科で出産しました。
入院中は沐浴してくださいました。
私は初めての出産でしたので、退院前に一度、沐浴指導がありました。(第1子対象)
病棟の看護師さんは人によるかもしれません。
私はベビーベッドでオムツ交換をしている時に息子がおしっこを飛ばして肌着とベビーベッドのマットを濡らしてしまいナースコールを鳴らしたら、夜中分娩中でした。
その時は結構キツイ口調で、、ちょっと待っててください。と言われ申し訳なかったなぁ〜と思っていたら、しばらくして来てくださってごめんね、分娩中だったから。と言ってくださいました。言葉はキツイけどその後のフォローがその助産師さんは凄くよかったです。愛があるなぁーって♡違う日も寝れてないから、ステーションで赤ちゃん預けていいよー。少し仮眠とってお母さん休みなさいと気にかけてくださいました。(^^)
受付けの方も対応が悪いというかクールな方はいらっしゃいますね。こういう方と思えばいいかもしれないです(^^)

先生方は4人いらっしゃいますがみなさん、いい先生たちです!

妊娠おめでとうございます♡
お身体、大事にされてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    夜中のナースコール、気を遣いますよね💦助産師さんも忙しいでしょうし…
    夜間の授乳で疲れてますし、そういう気にかけ・フォローは嬉しいですね☺️
    クール…確かにそういう受け取り方もありますよね。
    先入観はよくないですし、今週産婦人科の方に行くので実際に見てみたいと思います!
    先生方がみなさん良い先生という情報は嬉しいです😊

ちなみにお部屋は個室でしたか?トイレとかは付いているのでしょうか?

ありがとうございます♪ぷーちゃんさんもまだまだ大変な時期でしょうし、お身体にお気をつけください(^^)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰ぷーちゃん

お返事ありがとうございます。😌
    お部屋は全て個室で、トイレもあります。
    シャワーは共同です。
    ドライヤーは貸し出しがないので自分達で持っていく必要があります。➡︎入院前にきちんと外来の看護師さんが教えてくれますよ(^^)

今週、産婦人科の方に行かれるんですね!また何かありましたらいつでも聞いてくださいね☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    産後は夜間授乳も大変なので、全て個室なら嬉しいです♪

昨日産婦人科の方に行きました。受付の方の対応はそんなに気にならず、看護師さんは親身につわりの状況など聞いてくださいました(^^)
    先生も優しかったですし、このままおおくまさんに通おうかなーと思っています!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰ぷーちゃん

こんにちは
    不安が解消されて少しでもお役にたててよかったです♪(^^)
    ちなみに入院中のお食事は豪華フルコースみたいな感じではないけれど家庭的な内容のおご馳走って感じの食事でした。味付けはとても美味しく頂きましたよ!出産後のお祝い膳はスペシャル感がありました♡嬉しかったです♪お楽しみにされてください♡(^^)

子育てママでは先輩なので、私もこちらに投函をした際は色々とご相談、アドバイスいただけると嬉しいです♪😊

ありがとうございました😊

• 4月21日