※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

娘のお弁当作りに不安がある初心者の方へ、効率的な作り方やおすすめメニューをアドバイスします。定番のたまご焼きやブロッコリーに加え、サンドイッチやおそうめんも良いですよ。残り物を活用して工夫してみてください。

今月から一年生の娘がこれから毎日お弁当です。
幼稚園では全くお弁当の日がなかったので恥ずかしながらお弁当作り初心者で、色々不安です😭

お弁当を効率よく作るポイントや、冷凍しておくのにおすすめなメニューなど、なんでもいいのでお弁当作りのアドバイスを下さい🥲💕
とりあえずたまご焼きやブロッコリーは毎日定番化しそうで、後は前日の残り物を詰める感じになりそうです。
サンドイッチとか、夏だったらおそうめんとかもいいですかね?
本当初心者すぎて要領良く作れないだろうし憂鬱です😭

コメント

ママリ

インスタでお弁当アカウント見るとおかずとか詰め方とか参考になるし、やる気出ますよー!
手の込んだキャラ弁じゃなくて、日常の素朴なやつです🍱

あとは生協の個人宅配の冷食フル活用してます笑
スーパーの冷食より生協で取り扱ってるもののほうが、おいしくてちょっとヘルシーな感じがします

ぽろママ

給食じゃないんですねー😭どうか無理はなさらずに😭😭😭

ごはんの間にふりかけとか佃煮仕込んでおけば、多少おかず物足りなくてもごはんを食べられます😂
サンドイッチは結構手間がかかる割にお腹にたまらないのと、腐りやすいのであんまりおすすめしません🤔でもランチパック半分に切って詰めるのはいいと思います👍今日無理!という日にぜひ!

夏の素麺は私はアリです🙆‍♀️1年生だと残った汁を捨てる時とか戸惑いそうなので、学校にもっと慣れてからのほうがいいかもですね。

冷凍のエビシュウマイやコーンコロッケは、ある程度潰れても平気なので隙間埋めに買っておくと重宝しますよ!

常備菜できんぴら、ひじき煮、キャベツのマリネなどを2-3品作っておくとお弁当にいれたり、朝食に添えたりと使い回せて便利です。レシピを見なくても作れるように、練習しておくと気楽に続けられますよ🙌