※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴなどでおんぶする人がいるか気になります。首座りから使えるものもあるでしょうか?

生後6ヶ月になってない赤ちゃんが、エルゴとかで、おんぶしてる人、たまにいませんか?
私は家では昔ながらのおんぶ紐を使ってます。
外出してると明らかに小さい赤ちゃんが、エルゴなどの腰すわりから使えるもので、おんぶされてるのを見ます。
意外にそういう人いるように思えるのですが、気になったことある方いますか?
それとも、エルゴみたいのでも、首座りからおんぶで使えるものもあるんでしょうか?

見たとしても、わざわざ、言ったことはないですが💦

コメント

なつ🌱

上の子のときに買った抱っこ紐、エルゴではなくラッキー工業(ポルバンの会社)の腰ベルト付きのものでしたが、首座りからおんぶ可でした。
下の子の時には腰ベルト無しタイプで、同じく首座りからおんぶ可でしたよ。

ポムポムプリン

私の使ってる抱っこ紐は、首すわり後からおんぶ出来ます🙆‍♀️
napnapという抱っこ紐です👍
なので息子は4ヶ月から家の中では基本ずっとおんぶです👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!napnapは、おんぶ、使えるイメージありました!

• 4月12日
めたもん

生後半年の双子がいます!

上の子のお迎えに行くときに
2人抱っこだと厳しいので、生後4ヶ月の頃は昔ながらのおんぶ紐を使ってましたが見た目が気になり…🤣

生後5ヶ月になってからはエルゴでおんぶしてしまいました💦
本当はちゃんと腰座ってから使いたかったけど2人いるとそうも言ってられなくて🥲

友だちから譲り受けたエルゴなので説明書がないですが、きっと腰座りからおんぶだと思います😅

助産師さんが、短時間+使い方をちゃんとすれば首座ってからエルゴでおんぶもできるよと言われました!その使い方を教わっていませんが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、おつかれさまです!

わかります〜昔ながらのは、見た目が気になりますよね💦
    外でるときは、胸のところを、ガーゼおくるみ巻いて隠してます!

• 4月12日
我ママママン‼️

首座り前にエルゴ使って出かけようとしましたが、使い方いまいちわからない、、、というかフィットしない、、頭がだんだん落ちてくる感じがあり怖くなって
結局普通に抱っこしてました😂
一応新生児から使えるとか書いてたので出産前に購入したんですがね、使いこなせませんでした😂笑
今やっと首も腰も座ったのでエルゴ抱っこ紐が大活躍してますが😂笑