※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

昨年12月に10年近く付き合ったり別れたりしていた彼といわゆる『でき婚…

昨年12月に10年近く付き合ったり別れたりしていた彼といわゆる『でき婚』をしました。
付き合ったり別れたりをダラダラと…あっと言う間の10年でした。
昨年の8月くらいに急に彼からヨリを戻したいとアプローチされ、やり直すかも決めないままに体の関係をもってしまい、一回の行為で妊娠しました。
彼も妊娠をとても喜んでくれて、私も奇跡だと思いとても嬉しかったです。
トントン拍子に話は進み12月に結婚式を済ませ、6月出産予定です…しかし、昨年8月に私と体の関係をもっていた時に複数の女性と体の関係をもっていたことが分かりました。
彼の友人が口を滑らせ聞いてしまい、彼に直接確認する前に、彼の携帯を見ました。普段から私は彼の携帯は絶対見ないので、消されないままの女の子達とのやりとりがずらり…中には、◯◯との子供が欲しい…なども。離婚を考えています。もうすぐ9ヶ月…悲しくて不安で…どうしたらいいのでしょう。

コメント

m

10年間でそういった部分はお見えにならなかったのですか?
8月以降よりを戻してから不貞行為がないのなら私なら目をつぶります😭
旦那様も世間一般ではもう結婚適齢期。お年は書いてないですが、、
周りの方も結婚され子どもができ、自分も同じようになりたいとおもうのは当然かと、、

  • さくら

    さくら


    10年間のうち女性関係で嫌な思いをした事は何度かありました…ただ今年で35歳になるいいおじさんです…。もっと大人に成長してくれているかと思っていましたが…人は変わらないですね(ノ_<)
    8月以降、妊娠がわかり入籍してからは女性とのやりとりは一切ありません。
    ただ…もし、私と同時期に関係を持っていた女性が妊娠していたかと思うとぞっとしてしまいます。
    情けないのと悲しいのとで、どうしていいかわからず、こちらに初めて質問しました。
    皆様の的確なアドバイス・ご意見ありがたいです(。-_-。)

    • 3月27日
ぷたん

どうしたらいいより
どうしたいかだと思います。

妊娠中にそういうことされてるのって
これからもずっと引きずりませんか?
人様の幸せを他人である私が
決めることはできないですけど
流石に連絡とる、遊ぶを百歩譲って許したとしても
他の女との子供が欲しいって
気持ち悪いし許すとかの問題じゃないです。

家事って終わりない選手

LINEのやり取りは、過去の話ですか?
それが過去の話で、今は浮気もそういったLINEもしていなかったら腹をくくって信じるしかないですかね。
赤ちゃんも産まれますし、悲しいかもしれませんが、あなたを選んだわけですし。離婚だ!って決断するのはまだ早いかなと思います。

  • さくら

    さくら

    LINEのやりとりは過去の話です。
    私の妊娠がわかった頃あたりで、女性関係のLINEのやりとりはプッツリ切れてます。
    確かに、色々考えると離婚‼︎と決めつけるのは早いかもしれないです…
    ただただ、これからの出産への不安。信頼関係が全く無くなってしまった夫と乗り越えられるか、悲しくて、怖くて仕方ないです。

    • 3月27日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手


    お子さんが産まれると、何もかも変わります。考えも環境も自分も。もうしばらく待っててみて下さい。
    赤ちゃんが産まれると、私一人の力で産んだんじゃない、彼がいなければ産むことができなかったんだって思うと思うんです。
    男性って女の子好きですよ。
    遊んだ時期もあるでしょう。
    ですが、妻なのはあなたです。自信を持って!

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    昨晩も眠れず、一睡もしないままこの時間になりました。
    初めてこういったアプリでの質問させていただきましたが、本当にしてよかったです。
    ずたずたさんをはじめ、沢山の方から為になるアドバイス、本当にありがたいです。
    もう少し気持ちを落ち着かせて、ゆっくり考えようと思います(´・_・`)
    ずたずたさんのコメントにとても勇気ずけられました☆本当に本当にありがとうございます!

    • 3月27日
ももんが

かなさんが妊娠したとわかった後も、他の女性と関係持ってたんでしょうか?
もしかなさんの妊娠がわかる前で、まだやり直すと決めた返事をしたわけでもない時期だけだったなら、フリーの状態だったと思うのでまだ仕方ないかなと思います。
でも妊娠発覚して結婚の話など出てる状態の時にもそんなことをしていたなら最低ですね。
そもそもより戻したいと言っといて、他の人にも子供が欲しいなんて…とんだ大バカ野郎です😑

1度話し合う方がいいかな?とは思います。
ただシラを切られてもムカつくので、証拠になりそうなものはかなさんのスマホで撮影しておくなりなんなりしといた方がいいと思います!

もうすぐ9ヶ月なんですね☺️
赤ちゃんの胎動が懐かしいです♡笑
きっと赤ちゃんもかなさんのことお腹の中から元気づけようとしてくれてますよ(*^^*)!
かなさんはひとりじゃないです!
もしすぐに話し合いが出来ないと思うなら、1度ご実家の方に戻られてもいいかなと思います(*^^*)

  • さくら

    さくら

    そこなんです!
    ヨリを戻したい!といっていた最中、他の女性にも同じような事を言っていたことが、
    悲しくて、許せない点です。

    確かに、付き合ってはいないので、フリーですが…人として、理解できないです。
    話し合いは、しないと思います…謝り倒されて終わるだけなので…、まだ夫にも携帯見た事はいってないです。

    今、自宅安静で寝たきりの私に、
    洗濯を干し、私のお昼を作って出かけていく優しい夫と、赤ちゃんの胎動が今は悲しいです。
    本当にどうしたらいいのか…(´・_・`)

    実家に帰ってゆっくり…いいですね☆

    • 3月27日
a-mama

消されないままの…ってことは過去の話でしょうか??

今だとしても、彼には責任は感じてないと思います。また、妊娠中の事も同情なだけで辛さや不安なんて初めての旦那には実際わかりません。私は妊娠中本当に病んでた位心配性でした、今はなんでもおおらかな性格ですが妊娠ってこんなにもマイナスな考えになるんだって実感しました!!

でき婚で一変した生活だから不安も多いけど徐々に旦那さん、パパって変わる期間をあげてみては。

  • さくら

    さくら

    そうです!過去の話です!

    今だとしても彼は、責任は感じてない…グサッとくる言葉ですが、そのとうりだと私も思います。

    私も普段ならこんな話し、旦那を問い詰めて、昔のLINEなんかけしておけ!っと、喝をいれるのですが、

    妊娠中からなのでしょうか…孤独感、不安、悲しみで何にも言えず布団の中で泣いてます


    でき婚、確かに一変した生活、彼もついていけてないのかと思います。
    旦那さん、パパ…変わる期間…その通りですね☆

    • 3月27日
SFC

・付き合ったり別れたりをダラダラしていた
・週数的に、9月頃にできた子供

以上のことから、8月の二股はある程度仕方がないと思います。
ふんわりとした男女交際を許したのはご本人ですし、男性側に責任をすべておっかぶせるのは無理があります。

  • さくら

    さくら

    確かにそのとうりです。9月中旬にできた子供なので、それ以前の事については私には口出しする権利はないのは、頭ではわかっています…
    ただ、そんな風に同時期に行為ができてしまう夫に怒りと悲しみです。
    そこ以外は、優しくて本当にいい夫だと思いますが…
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 3月27日
なな

そん時にちゃんと付き合ってないのにゴム無しでしたのが一番良くないことですよね。
ちゃんと付き合っているわけでもないのに、
ほかの人とセックスしようがしまいが、
関係なくないですか?
35歳でしたら結婚適齢期。
結婚におわして女を口説くのもおかしくないかと。

そういった面でお互い様じゃないですか?

離婚考えるなら離婚してもいいと思います。
ですが、乗り越えられない壁ではないと思います。
過去の恋愛引きずりすぎるのは男性からすると、もう切れてるのにしつこい!ってなってしまう可能性大ですよ。
彼にちゃんと今どの人とも連絡とってないことを一から説明してもらって、連絡先消してからまた考え直してみてはいかがですか?

  • さくら

    さくら


    本当に恥ずかしい話、私自身も年齢的にも、子供が出来て、結婚のきっかけになればそれはそれでいいな。と思っていました。

    きちんとつきあっていたわけでもないのに、私がグダグダ言えた立場じゃないのは頭ではわかっています…
    ただ、今はどうしていいのかわからず、
    出産への不安と、携帯を見てしまった後悔で涙がポロポロでてしまいます。

    乗り越えられない壁ではない!
    いい言葉ですね!ありがとうございます!
    とても元気がでました(ノ_<)

    • 3月27日
ぴーちゃんママ

妊娠が分かってから他の方とのやりとりしてないのであればわたしなら信じます♡

うちの旦那も、わたしと付き合う前は他の女性の方と付き合ってないのに関係があったようです、、

結婚願望が強い人だったので、LINEには女の子いっぱいいました。笑

わたしは付き合った最初のほうに携帯見ちゃって知りました。笑

ただ、かなさんの旦那さんのようにわたしと付き合ってからは他の女性とは会ってもないし、連絡もとってないようだったので信じることにしました☺️
そのときは、キモ!とか思えるショックな内容とかあったのですが見たわたしが悪いと思って頑張って忘れました、、😂

過去が気になるのは仕方ないですが、妊娠されてからの旦那さんをみてあげてほしいです。過去は変えられないですから💦