※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

19時前後に帰宅するフルタイム勤務の方、お子さんの就寝時刻や夕食の準備、お風呂の時間について教えてください。

フルタイムで働いてる方でできたら家の帰宅が19時前後になる方、お子さんは何時に寝かしつけしてますか?
ご飯は帰ってから作りますか?何時ごろご飯ですか?
お風呂は何時ごろですか?

教えてください!

コメント

®️®️

帰宅後すぐにご飯とお風呂を済ませ、21時頃には寝られるようにしています!

• みさ

みさ

ご飯はいつ作ってますか?

• 4月12日
  • ®️®️

®️®️

帰宅後に作ってます!

• 4月12日
  • ®️®️

®️®️

コープのミールキットとか、冷食とかですが💦

• 4月12日
  • みさ

みさ

手作りとかはしない感じでしょうか?
    19時に帰ってきますか?
    それで21時に寝かしつけれるの凄いですね😳

• 4月12日
  • ®️®️

®️®️

ミールキットは、食材が切られて届くので、自分であとは作るやつです!10〜15分で作れます。

冷食はレンジでチンすれば済むもの(コロッケやメンチ、フライ、チャーハンなど)にしてます。
    あとは魚焼くだけとかにしてます!

オムライスの時は冷凍のチキンライスをチンして焼いた卵を乗せるだけですwww

日曜日にはカレー系や鍋などを作って、平日まで持たせたりすることもあります!

• 4月12日
  • ®️®️

®️®️

19時帰宅、食べ終わりが19:30〜19:45くらい、そこから少しゆっくりして、20時頃からお風呂入ったりして、21時頃には布団です!

もちろん遅くなる時もありますよ!そうすると21:30〜22:00になる時もあります🙄💦

• 4月12日
  • みさ

みさ

ミールキットすごいですね!
    コープ宅配頼んでるので見てみます😊

やっぱり手抜けるところは抜いた方が良さそうですね!
    私はご飯作ってたら1時間以上かかってしまって…
    レンチンとか揚げるだけ焼くだけとか考えないとですね!

お子さん食べ終わるの早いですね😳
    うちの6歳息子は食べるのが早くて30分遅いと1時間以上かかることがあって😂

見習います!

• 4月12日
  • ®️®️

®️®️

1時間以上はかけさせず、途中でご馳走様させちゃいます🤣

あとは、実感タイマー?ってやつ使って、20分とかに設定して「これが鳴るまでに食べ終えてね。残ってたらおしまいね。デザートやアイスもナーシ」にしてます!

• 4月12日