※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
お金・保険

ほけんの窓口で、今の保険内容を教えてもらえますか?契約書を持って行った方がいいでしょうか?

ほけんの窓口って、今入ってる保険の内容も詳しく教えてくれるんでしょうか?
契約内容が書かれてるものとか持って行った方がいいんでしょうか?

コメント

すぬ

教えてくれますよ!
保険証券など内容が書かれている物が必要ですね!
ネット保険であればマイページにログインできればそれで内容確認できたりもします🙆🏻‍♀️

• rio

rio

ありがとうございます!
    今ほけんの窓口の店舗調べたら、取扱保険会社のところに加入してる保険会社の名前が書いてなかったのですが、それでも大丈夫なんですかね?💦

• 4月12日
  • すぬ

すぬ

内容の説明は大丈夫かと思います😊

• 4月12日
  • rio

rio

ありがとうございます😊

• 4月13日
ぽむぽむ🐹

教えてくれますよ〜👌
今入ってるやつの保険証券全部持っていって、とりあえず今入っている保険の内容を詳しく教えてもらってから色々ここはこれを付けたほうが良いとか、外したらこういうメリットデメリットがあるとか説明してもらえたのですっごくわかりやすかったです!!

• rio

rio

そうなんですね!早速行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日