※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、0歳は60・70、1歳からは80をメインにするのが一般的です。生後2ヶ月半で70がちょうど良い場合、80は大きいかもしれません。2ヶ月の体重は5.5kg程度でした。

赤ちゃんの洋服のサイズですが
60.70.80だったら
0歳は60.70メインで
1歳からは80メインなイメージで合ってますか?

生後2ヶ月半なのですが
夏服買う時70がちょうど良くて
80にしたら大きいですか?🫢

2週間前の2ヶ月なりたての体重は
コンビ肌着とカバーオール着た状態で5.5kg弱でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じイメージです!
今年の夏は60-70でいいと思います😊
うちは今11ヶ月で80がぴったりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏に大きい服だと暑苦しいですもんね🥹
    夏服は60-70にしときます☺️

    • 4月12日
ままり

小柄ですが現在80ぴったり90ちょっと大きめ。今年の夏服は90で集めてます!
80だと結構大きいかなーと思います!来年も着られそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年も着せたいと思ったのですが赤ちゃん夏に大きめの服だと暑苦しいですよね🥹

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    0歳はワンシーズンかなと思ってます🥹暑苦しいし危ないですしね!
    1.2歳なら90で来年もってありだと思いますが😌

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今年は70にして1歳からは翌年の事も視野に入れつつ購入するにしてみます😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんなイメージでいいと思います☺️
今8ヶ月で上の服は70ぴったり、80袖ひとおりです!下は80の七分丈でぴったりです!
6ヶ月ぐらいで80は結構大きめになるかなと思いますね!はいはいしだすと長めのお洋服だと踏んじゃってたので下はぴったりをオススメします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年も着せたいと思ったのですが半袖とはいえ赤ちゃん夏に大きめサイズは暑苦しいですよね🥺
    セパレート着せる様になったら下はぴったりで購入ですね!
    勉強になります🥹

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏だと部屋の中は肌着1枚で過ごしてたので、お出かけ用に数枚でいけました☺️ワンシーズンでサイズアウトしてしまうので😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    そしたらボディ肌着多めの方が良いのですかね🤔
    肌着は半袖とノースリーブどちらの方が多く使いましたか?😣
    今年だけって考えると多くは不要ですね🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディ肌着でいいと思います☺️
    エアコンなどで足の冷え気になるようであればレッグウォーマーつけてました!
    外出とかで重ね着するときはノースリーブのメッシュタイプが活躍してました!
    おうちだと半袖を着せてましたよ!
    半袖多めで、1~2枚ノースリーブみたいな感じでいいのかなとおもいます☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッグウォーマー悩んでてレッグウォーマーやレギンス履かせたら裸足のままでいいんですよね🥺?
    半袖多めのノースリーブ数枚ですね!メッシュタイプが人気なんですね🤔明日ユニクロ見てきます🥰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬外出時以外は基本裸足の方が多いのかなと思います☺️なのでレギンス等履いていれば裸足にしてました!
    メッシュタイプひとつ注意点があって、もし乾燥機ふだんお使いだとすごく縮むので干さないといけないので気をつけてください!
    なのでうちはメッシュ最小限の枚数にしちゃってます😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足裏で体温調節しますもんね✨
    レッグウォーマーとレギンスどちらも買ってみます😊
    乾燥機危険なんですね🫢
    勉強になりました!!
    とりあえず必要最低限にして後からいろいろ追加してみるにします!
    いろいろありがとうございました😭

    • 4月13日
ぽん

うちにも2ヶ月坊ちゃん居ます🙌

上の子の時は、夏(8ヶ月くらい)に80着せてましたが、息子は着せても70かなぁと思って、70買ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70メインで買ってみます☺️

    • 4月12日