※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車でのチャイルドシートの年齢制限について、守る必要があるのかどうか気になっています。他の方はどうしているのか知りたいです。

電動自転車乗ってる方。
前は3歳まで
後ろは6歳までって守ってますか?違反になるみたいですが。
チャイルドシートの話です。
年子の方はどうしてるんでしょうか。
車移動出来ない方とか。
そんなこと言ってたら守ろうにも守れませんよね?

今日スーパーに行くと違反とかめっちゃ気にしてるおっちゃんに
前は3歳までやぞと言われ、うちの子まだ3歳ですと言ったら
ギリギリやな、4歳なったら後ろ座らせろよ 違反すんなよと言われて。
娘は景色を見るのが好きなのと小柄なので前でも全然余裕もって座れてます。
なのでもうすぐ4歳ですが4歳なっても前に座らせるつもりです。
娘が前はきつい、狭いと言うなら後ろ座りーって感じだったんですが…

皆さんちゃんと守ってますか?

流石に小学生高学年なのにチャイルドシート乗せてるとかならダメだとは思いますが、そこまできっちり守らないといけないんですか?

コメント

しろくろ

うちの近所では高学年でも後ろ乗せてるのよく見ます💦
双子ちゃんは6歳でも前乗ってました🙄
おっさんうるせー!ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は堂々とど真ん中自転車漕ぐくせに人にはブツブツ言ってきます。
    オレオレ詐欺に気をつけろや違反するなって書いてる紙を腕に巻き付けて自転車漕いでます。
    まじでうるせーです。子供1人しか乗せてなかったから話しかけてきたんか気持ち悪いって思いながらはーいとだけ言ってスーパーに逃げました😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは体重でそれなりにって感じです😊
やはり重いと危ないので💦