※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと♡
妊娠・出産

36w4dの初マタです。クリーム色のおりものと無色のおりものが同時期に出ることはありますか?高位破水かどうか不安です。同じ経験をされた方いますか?朝一で病院に電話しようと思っています。

おりものについて質問させてください。36w4dの初マタです。私は普段クリーム色っぽいおりものが多いです(おりもの検査で引っかかったことはありません)。先程トイレに行った際におりものシートを確認したら、シートの真ん中にいつも通りクリーム色のおりものが付いていたのですが、シートの左右の下着におりものが漏れたようなシミが少し付いていました。クリーム色のおりものが漏れたような形跡はありません。
クリーム色のおりものと無色のおりもの、2種類のおりものが同時期に出ることはあるのでしょうか。それとも高位破水か何かなのでしょうか。布団で横になったり何度かトイレに立ったりしていますがそれ以降何かが出ている様子はありません。朝一で病院に電話しようと思っていますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

シマトラ

上の子を破水から出産しました。
破水していると横になってるだけでも少しずつでてきますし、その後何もなければ破水の可能性は低いですが、心配ですよね。
病院で検査してもらえればすぐに破水かどうかわかるので心配であれば連絡してみてわ😃

• みんと♡

みんと♡

コメントありがとうございました!病院に行ってきて、破水ではないと分かりました。夜中もひとりで悶々と考えていたのでお返事頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 3月27日