※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふと疑問に思ったので教えてください。完ミのほうが長く寝てくれますか??また夜泣きも完母より少なくなったりしますか??

ふと疑問に思ったので教えてください。
完ミのほうが長く寝てくれますか??また夜泣きも完母より少なくなったりしますか??

コメント

はじめてのママ

上の子完母、下の子生後3日月から完ミで育てました!
完ミの方がめちゃくちゃ寝てくれる気がします!(その子によると思いますが。)
完母だと生後10ヶ月まで3時間授乳でした💦
下の子は完ミですが夜中授乳1回で済んでるのでめちゃくちゃ寝れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥲
    参考になります!✨
    ありがとうございました😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちはどっちでも一緒でした!
ただ、2人目を搾乳だけで育ててわかったのですが、朝から夜になるにつれ母乳の量が減って行ってることに気づきました!
だから完母だと夜はあんまり出てなくて、夜中起きるみたいなことになってるお子さんが多いんだろうなーと思ってます💡(完全に私個人の考えですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳大変参考になります✨✨ありがとうございました😊

• 4月12日
り

生後1ヶ月の時にためにし寝る前だけミルクにしましたが、母乳と変わりませんでした笑

2ヶ月半頃から計画的に完ミ以降したのですがミルクにしたからというより徐々に月齢が上がるごとに寝るようになったように思います!

3ヶ月半から完ミになってまとまって寝るようになりましたが、4ヶ月に入って睡眠後退普通におこってます!

多少ミルクの方が腹持ちいい感じはなくはないですが…個性な感じがしています!

ほぼ同じ時期に生まれた友達の子(性別、体格ほぼ同じ)は完母ですが、その子の方がねてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個性ですよね💦💦
    参考になりました🥲✨ありがとうございます😊😊

• 4月12日
ku

2人完母ですが、退院後からは夜間3〜4時間間隔で、2〜3ヶ月頃からは夜中1〜2回起きるくらいでした!
差し乳だったので5〜6時間空かないとおっぱいは張らなかったですが、たまーに夜間起きずに寝て6時間以上空くと張ってきてしまい、逆に、早く起きて飲んでほしい…と思うこともありました💦
あと、2人とも、夜泣きはなく育ちました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭✨すごい🥲🥲うらやましいです😖💦やっぱりミルク、母乳関係なくその子それぞれなんですね🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日