※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪っぽい症状が出ている場合、病院に行くべきか悩んでいます。保育園で流行っている病気が気になります。

子供(1歳)が先週から保育園に通っています!
現在慣らし保育中で、お昼寝までです😴

昨日今日保育園から帰ってきたら鼻水が出た跡が
鼻の下にありました。
家では出ていません。
また、昨日くらいから時々咳をしています。
夜中もたまにしていました。
また、声が少し変な気がします。
熱はありません。

4日前から保育園を休んでいる子が
今日ヒトメタニューモウイルスだとわかったと
保育園で言われました。
先生に聞くと2歳児クラスの子がかかったらしく(うちは1歳児クラス、ただ小規模園なのでみんな一緒に過ごしてます。)
2歳児の方は結構咳してる子いるけれど、
1歳児は元気そうです!とのことでした。。

病院に行ったほうがいいですかね??

どのくらいを基準に病院行くか、保育園休ませるか
迷います。。

コメント

ママリ

熱なし・食欲あり・機嫌いい
なら様子見します😊
保育園も熱なくて、咳鼻水少しぐらいなら行かせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱なし、食欲はあります!
    機嫌は少し悪い気もします😂

    咳鼻水少しくらいなら行かせる、
    参考にします🥹
    仕事行き出したらしょっちゅう
    やすめないですもんね!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

家で出てない鼻水なら泣いた鼻水かもしれないですね🥹
熱が出たら受診しますが、熱がなくても寝れない、機嫌悪いようなら受診やお休みします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどーー!
    寝る前は泣いちゃうと先生も言ってました😂
    泣いてそのまま昼寝して鼻水固まって、起きて帰ってくるって感じですかね😂

    昨日は1回だけ夜泣きしました😂
    機嫌もよかったり悪かったりでよくわからないです。。。

    様子見でいいですかね😂😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの慣らし中の子も鼻水垂らしてかためて帰ってきます😂
    寝れないは咳で起きて寝れないならってことです💦わかりにくくてすみません🙇
    とりあえずはまだ様子見で良いと思います😊

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻垂らして固めて帰ってくるのはあるあるなんですね😂笑

    そういうことだったんですね😂🙏失礼いたしました!
    喉が乾いてたみたいで水飲ませたらすぐ寝ましたww

    とりあえず様子見てみます🙆‍♀️

    • 4月12日