※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階のご近所トラブルについて相談したいですか?

今住んでるところ6年目なのですが8戸しかなく
子連れもいなくて日中も家にいる方が少なかったので
騒音とかのトラブルはなかったのですが
2年前に下の人が引っ越してきて別にその時は
挨拶なく一年前に子供が産まれたと夜21時ごろ
インターホンおしにきましたがその時はインターホン
おしにきた理由がわからず夜遅いのと旦那さんだったため
ちょっと怖くて出ませんでした。

次の日私たちがお出かけから帰ってきて
外に出てきて子供産まれたので泣き声とか 〜 と
言われあー平気です。こちらも子供いるので
うるさいと思いますしお互い様なので 〜 
って感じで伝えました。

間取りてきに下に住んでる方は駐車場が
前なので住人の出入りとか良く見えるんですが
日々暮らしていて結構下の旦那さんが
私たちが出かける時に窓開けてきたり
外出てきたりと何回かアクション起こしてきてそれに
嫌気がさしたというかなんで今なの?って思うことが
増えて無理になってしまってあっても愛想よく
挨拶することができてませんでした。

駐車場が奥さんの車と隣でしたが
幼稚園送迎時も会うことが多くとりあえずお辞儀は
するけど何あの態度って感じだったかと思います。

それから奥さんの車が別の駐車場の番号のとこに契約
したらしく今は旦那さんの車が隣なのですが、、

その後、管理会社から日中足音がうるさい、家具を
引きずる音がうるさいとクレームいれられて
昨日は私たちが帰ってきた時にカーテンが
半分あいてて私たちの駐車場が下の方の
ベランダ通らないといけないので
旦那運転でそのまま通り過ぎようとした時に
旦那さんがわざわざ窓から覗いてきて
口が動いてたのでなにかこちらに向かって
いってるようにも思いましたがすごく恐怖でした。

時々姪っ子みていてかなりドタドタしてしまってる
のですがしかたないとは思ってて
いない時は日中もできるだけ足音たてないであるいたり
掃除機とかも下の方がいなくなってからかけたりと
それなりに気をつけてはいますが、、

上の人が治らないなら自分たちも気にしないからと
やってるのか仕返しでやってるのかは知りませんが
早寝なので夜すごく足音や何か作ってる?って波に
床をドンドン叩く音など聞こえます。

自分たちだってうるさいじゃんっておもってるのと
音に敏感になってて夜も眠りにくくなってるのですが
これって嫌がらせですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私からすれば後からきたやつが
なんなんだってなりますね😅
嫌がらせでしょう…
ちなみに我が家なら直接お互いさまやろ!!って言いに行きます。
そして下が引っ越すの待ちます🙂‍↔️


あまり気にせず過ごしたいところですが
大きなトラブルにならないといいですね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なりますよね💦
    しかも親切に産まれましたって
    外出てきたけど今思えばやっぱり下だから仕方ないけど帰ってきたのとか把握してるんだな 〜 って思ってしまいました😮‍💨💦

    窓越しにわざわざ見てくるのはゾッとしました💦え、殺させる?とかはと思ってしまって😅

    ほんとそうなんですよね、、、
    引っ越したくないけどこっちが引っ越さなきゃなのかなとか色々💦

    • 4月12日