※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がコロコロうんちを漏らし、便秘症状が続いています。排便は2,3日に1回で普通。便秘、切れ痔、腹痛の経験あり。

これはなんの症状でしょうか🤔?これも便秘?
5歳の娘が、コロコロうんちをパンツに漏らします。
出た瞬間には気付かず、少し経ってから違和感があり「出てた!」てなるみたいです。
これが3日おきぐらいに発生していて😥

最近トイレでの排便は2,3日に1回です。便自体は普通です。
もともと便秘がちで、浣腸、切れ痔、腹痛で病院に行ったことはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

便意があるのに少し我慢してるのかな?軽い便意だと我慢しちゃう事はあると思うので、なんとなく💩したいなと思ったらとりあえずトイレに行ってみることを促すくらいですかね、、🤔
うちもそういう時期あって3日目はイライラしてちょっと強めに叱りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっき「今おならしたよね?トイレにいきな!」て無理やり行かせたら、うんちが出たみたいです。
    まだこちらからトイレを促すって大事なんですね😣

• 4月12日
なつ🌱

気付かない間に出てるってことは、便失禁ですね🤔
こども 便失禁 で検索したら、便秘からくることがほとんどで整腸剤を服用しましょう…って書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    便失禁って下痢状態?だけじゃないんですね😳
    整腸剤は毎日飲んでいるんですけど、それだけじゃ足りてないんですかね😭

• 4月12日