※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
住まい

門柱の必要性について悩んでいます。門柱があると便利ですか?なくても問題ありませんか?経験や意見を教えてください。

マイホーム、門柱について

みなさんのお家は門柱ありますか?新築の打ち合わせの時に、外構屋さんが「今は門柱がない家が増えています」と言っていました!門柱どうするか迷っています。

門柱あってよかったですか?
門柱ない方、不便ないですか?

よかったら教えてください(^^)

コメント

きーまま

門柱作りました😊そこに宅配ボックスも埋め込んでます🏠
シンプルなものもありますが、我が家は門柱つくってよかったです🙌

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    宅配ボックスの埋め込みいいですよね✨
    やはりつくろうかなと思ってきました🥺

• 4月12日
  • きーまま

きーまま

家の顔になりますし、つけた方がバランスよさそうなら作るのお勧めします😊

• 4月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

家の顔!すごいしっくりきました!そうですよね🥺門柱のサンプル見出したら、つくりたい気持ちが増してきました😂ありがとうございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は玄関が直接見えて欲しくないので、門柱で隠すように作りました✨宅配ボックス&ポストも埋め込んでます😊作って良かったです☺️

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!マイホームも玄関が道路側になってしまうので、門柱つくるなら隠したいと思っていたところでした✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

門柱というか門壁があります。
門柱無かったらインターホンどこになるんですか?玄関ドアのところだと常にそこまで入ってこられて嫌ですね⋯

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!インターフォン忘れてました(笑)たしかにそう考えると嫌ですね😱門壁かっこいいですね🥺

• 4月12日
ママリー

枕木門柱です💡
門柱にはインターホンとライトがついていて、ポストはその横です。
デザイン的に作った感じです😃

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!調べてみたら、枕木門柱オシャレでしたー😍門柱はお家のデザインによっても変わるし悩みます😔

• 4月12日
ママリ

門柱あって良かったです!

機能門柱と言ってLIXILとかのメーカーが出してるものもあるんですが、うちは造作?で塗り壁にしました。
やっぱりあるとメリハリつくし格好いいな~と思いますよ、自分で言うなって感じですが😅

うちが外構の打合せしたときは、門柱作らないというよりか、門柱に表札だけなどシンプルにする人が多いと言ってました!

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!ちょうど機能門柱みてました✨いろんな門柱あって迷います😱やはり、あってよかったっていう意見が多いですね🥺

• 4月12日