※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園から熱があると連絡ありましたが、帰宅後は元気。よくあることか不安。

大分県保育園
現在慣らし保育中なのですが、今日、保育園から熱があるから迎えにきて欲しいと言われました。37.6℃とのことでしたが、家に帰ると全然熱もなく元気いっぱいでした。その後、公園で遊びました。
よくあることなのでしょうか。今は慣らしなので良いですが、復帰してそのようなことが多いと困ります。

コメント

心配症のママ

あるあるです😂!
保育園でも服を薄着にしてみたり、時間をおいてもう一度測ってくださったのに熱があるからと迎えにいって帰ったら下がってたというのは、保育園に預けてたらあるあるです😌✨️

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ、困りますよね😅💦
しかもうちの園はお熱下がって24時間後にしか登園できないルールなので、必然的に次の日お休みしなきゃいけなくて、病児保育も予約でいっぱいだし大変です🥲

みつ

あるあるですよ〜😂
保育園で熱あっても帰ったら下がるとかザラにありました💦
こればっかりは、仕方ないです🙄
保育園側も、一度熱が上がったらお迎えに来てもらわないといけないルールですしね…。

ちょも

めっちゃありますー😂
園のほうでも何回か測ってくれたりしますが家では下がって元気なります🥲
数値が出てる以上はお迎え要請は仕方ないね、と諦めてます。

1歳クラスなら職場復帰しても何回も同じことあると思うので有給無くなる覚悟で働くしかないです😂

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🥲仕方ないです🥲
うちは基本が36.8とかですが、朝測った時に37度台だった時は、お迎え要請覚悟で預けたり、大事をとって休ませたりもしてました😭

なつ

みなさん回答ありがとうございます😊
あるあるなんですね!仕方ないですね💦