※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供と一緒に朝顔を植えたいです。100均の用品で大丈夫でしょうか?それともホームセンターの方が良いでしょうか?どこで購入しましたか?長持ちさせたいです。

子供と、朝顔のタネを植えたいんですが、プランターや土、肥料などは100均のもので良いんでしょうか?ホームセンターの方が良いでしょうか?

ちゃんと育ってほしいし、これをきっかけにいろいろ植えたいと思ってるので長持ちしてほしいです!

みなさんどこで買いましたか?

コメント

れよ

大丈夫ですが、色々やり始めると思った以上に土って必要です。
100均は割高だろうし持って帰るの大変なので、私は土や鉢底石などAmazonで買ってます。
ホームセンターがないだけで同じようなものです!

咲や

プランターは朝顔の支柱が立てられるサイズなら100均でもいいですが、土はホームセンターで軽い土を買ってきた方が楽ですよ
ちなみに1年生は朝顔、2年生はミニトマトを学校から持ち帰ります😅
息子の学校は花の種類を選べたので、朝顔じゃない子もいました

tommy

プランターと棒? は100均でいいと思います!

これから他にもお花を植えるなら肥料が入っている土がホームセンターにあります🙂