※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

彼の元カノが精神科施設に入っており、彼との関係に不安を感じています。彼は元カノのことが好きではないが、連絡が絶えず、将来のことや自分の存在について不安を感じています。

入籍予定の彼の元カノがヤバめの人で、今は精神科の施設に入ってるので連絡取れませんが、その前(今から3ヶ月前)まで毎日LINEしてました🥵もうイライライライライライラ止まりませんでした笑
私といる時は返しませんが、ちょっと離れたりするとすぐ返信してるし、仕事帰り電話してるしみたいな🥵
元カノの郵便物もまだたまに届くし、元カノ宛の弁護士が家に訪れたりして、私が対応したり(知りませんけど〜的な感じで流しましたが)、
その度に元カノの存在を思い出させられて不機嫌になった私を彼がなだめて、ってのを繰り返してました。
でも友達に言われたのが、毎回それしてると〇〇(私)が不機嫌になるから言わないでおこうって気持ちになるから、嘘ついて会ったりしちゃうよ、気になるなら気になるって言いなよと言われて、そうしよう!って決めてます。が、
彼は元カノのこと本当に好きじゃないけど、突き放せないタイプなので連絡終われないって感じです。
絶対施設から出てきたら、連絡来ますよね。で、そこから毎日連絡取るのかなとか、私といるときは取らなくとも仕事中は返信するんだろうなとか、メンヘラタイプなので私の存在もまだ伝えてなくて、家に来たらどうしようとか。何もかも不安です。
なんか最近そんなことばっかり考えてしまって憂鬱です🥲

コメント

deleted user

その彼と結婚して大丈夫ですか?なんだか元カノに刺されそうと思いました🥹

  • s

    それ思いました、怖いですよね😂😂
    彼も何とか元カノと離れられたって感じです😔💦
    早く引っ越そうとはしてるのですが、、
    施設で見違えるほど違う人格になってくれてれば良いななんて思ってます笑

    • 4月12日
息子のママ

入籍まで考えている彼女がいるのに、突き放せない彼。どうなんでしょう?🙃
お友達も言っていたように、1度しっかりと話し合った方がいいと思います。
私のために元カノを突き放せないのなら、あなたとはやっていけないとそこまでいうべきかと思います。

  • s

    そうですよね、
    元カノが施設から出て、連絡来た時に、話し合いたいと思います😂😂

    • 4月12日
  • 息子のママ

    息子のママ

    その前に話し合っとくべきなんじゃないですか、、?出てきても、連絡を取らないでほしいと。元カノさんが野に放たれた状態で連絡きた後に、彼が返信などしたあとでは遅いのでは?と思ったのですが😱
    まあ質問主さんがいいならいいのですが、、

    • 4月12日
  • s

    さっき話しました!
    え、するわけないじゃん関わりたくないのに。ってシンプルに返答もらったので、あまりネガティブにならずに過ごしたいと思います😂

    • 4月12日