※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの名義、住所、口座変更についてお聞きしたいです。結婚後も旧姓のままで、急な引っ越しで住所変更が必要です。名義や口座も変更したいのですが、手続きや必要書類が分からず不安です。電話で住所変更が可能か、名義変更時に口座も変更できるか、手続きの流れを教えていただけますか?

クレジットカードの名義、住所、引き落とし口座変更についてお聞きしたいです。
結婚してしばらく経っていますがクレジットカードと引き落とし口座の名義が旧姓のままです💦
マイナンバーカードもまだ作ったことがなく免許などもありません。引っ越しをするので住所変更をするタイミングで、名義、口座も旧姓のままなので今の名前の口座に替えて旧姓の口座はクレジットの引き落としにしか使っていなかったのでそのままにしておこうかなと思っています。

説明が入り組んでいてすみません💦

マイナンバーを作るのは2ヶ月くらいかかるはずなので急遽決まった引っ越しで住所はもうあと数日で変わってしまうからとりあえずクレジットカード会社に電話して
住所変更をしたいこと、名義を変更したいこと、その場合引き落とし口座も名義が変わっていないがそのまま引き落とし可能かそれとも変更したほうがいいなら別の今の名字の口座に変更したいが何が必要か確認する流れ
で大丈夫でしょうか…?
住所はもう変わってしまうから急ぎなのですが住所変更って電話でもできますか?
そして書類などがないのでもし書類が必要なら旧姓になってるけど書類がそろったら替えるということでとりあえず住所変更だけしてもらえるのかどうか
が知りたいです💦まとまり無くてすみません💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

カード会社に確認したら教えてくれます
住所変更も書類が必要な場合と電話でいける場合があるので、それも併せて聞いてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    住所変更も書類が必要な場合もあるんですね💦

• 4月12日