※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、症状に不安を感じています。数値の変化で状況がわかるかもしれませんが、心配が続いています。

子宮外妊娠かもしれません。
ご経験がある方のお話聞きたいです💦

5w0d hcg290
5w4d hcg560
増加している割にhcgは低いので3日後まで様子見ですが、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました。

現状は、4wに入った頃から毎日少量の出血あり。もう10日以上になります。
時々右側の卵巣?あたりの腹痛、右側のみ腰痛。
これはもう確定でしょうか?
急に破裂だったり緊急搬送ということもあると知り、毎日怖いです😭
このまま数値が上がって子宮内に見えなければ子宮外妊娠、数値が下がれば流産?ということですよね?
自分の中でほぼほぼ子宮外妊娠のような気がしていて…

コメント

生理周期ではなく行為から
計算しても5w台ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で見てもらっているので排卵日確定しています。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠を1ヶ月前に経験しました。
不安なお気持ちすごーいわかります。🥲

私は2つの病院で見落とし?されました。
移植なので排卵日確定で、5w1dで胎嚢が見えずその日に生理のような出血が始まったのですぐ病院いきました。化学流産と言われ、生理と同じような感じで6日くらい続き生理痛もありました。そのあと少なくなっていったので流れたと思っていました。ねーんのため検査薬やったら濃い陽性でした。化学療法の場合出血が収まったころには薄くなると書いてあったので子宮外と思ってすぐ病院行きましたが、胎嚢は見えないし出血があったなら流産と言われました。その時尿検査でのhcgをやったら1000ないから大丈夫と言われました!
が、その2日後また血が出て少しお腹痛かったので大きな病院いったらまさかの子宮外が発覚しました!hcgは1700まで上がっていたので手術で右卵管とりました泣

とにかく、妊娠検査薬やってみてください!妊娠検査薬が濃いままなのに胎嚢が見えない場合は可能性がたかいです。自分の体を守れるのは自分だけです!!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見落とし怖いですね。。
    不妊治療で排卵の頃から病院に通っているので定期的にhcgは診てもらっている状況です。
    先生にも子宮外妊娠の可能性はあると言われているので💦
    自分の体を守れるのは自分しかいない、その通りですよね😭
    また3日後に診察ありますが、見落とされないように気をつけようと思います😵

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けて質問すみません🙇‍♀️
    手術のあと妊活はどのくらいから再開可能とお話ありましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも後5日後に来てくださいって言われましたが、出血が終わって1週半近くたつのに検査薬が濃いことがどうしても気になり大きな病院にいきました!
    検査薬はやりましたか?🥲

病院に行く時は、疑ってはいましたがまさか自分が子宮外(1%なので)なんてなる訳ないと思っていましたが、内診台で卵管妊娠だねと言われた時は泣いちゃいました🥲

私は1回目の生理が再開したらいいと言われました。でもまだ生理きません🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬は一昨日やって確認線と同じくらいの陽性で、今日病院でhcgを測って560だったので今日はやってないです💦
    おかしいと思ったら診察の予約を待たずに自分で検査したり病院行くの大事ですよね、、!
    あと3日の間で体に異変あったら迷わず病院行こうと思います😖

そんな低い確率なのに自分がなるなんて思わないですよね😭
    予防法もないのでどうしようもないですよね。。

そのくらいでOKなんですね!
    術後ホルモンバランス崩れて生理不順にもなりそうですよね😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて凍結胚盤胞移植なので、確率は0.8%です
    子宮に移植してるのになんでわざわざ卵管にいくの?って感じでした😂

本当にいってください!!先生たちは何かあっても保障してくれません!自分の身は自分で守るしかないと今回の件で凄い思いました。

子宮外ぢゃないといいですね🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    その後、子宮外妊娠がわかり手術で卵管切除しました💦
    病院の予約の日の前から腹痛があったので受診を早めたところ、エコーにしっかり写っており判明しました!
    あと数日遅かったら危なかったと話していたので、やっぱり早めに行っておいてよかったです😨
    相談乗っていただきありがとうございました😭
    お互い次の赤ちゃん授かれるように頑張りましょう😖✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時に返信ありがとうございます!
    大変でしたね😫
    経過の感じが私と似てたので子宮外かなと疑っていましたがやはりそうだったのですね😨

私は腹腔鏡だったので4日で退院でした。術後痛みがあると思いますが日に日に良くなっていきますからね😊
    術後1ヶ月半くらい経ちましたが、今は仕事もバリバリできるようになったし、一昨日やっと生理がきました🥰

わからないことがあったらなんでも聞いてくださいね!🤗
    お身体お大事にしてください!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    まだ入院中で痛みますが早く回復しますように💦

生理来たんですね!☺️
    体調も戻られてるようでよかったです!
    私も早く生理来て妊活再開できるように祈ります🙏

• 4月19日