※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

出産後、連絡を忘れがちで、忙しさに負けてしまう悩みです。祖母からの叱りも受け、内祝いのお礼も忘れがち。忙しさと記憶の抜けがらが原因です。

出産してからラインの連絡をするのを忘れたりしちゃってます😞
荷物が祖母から届いたんですが届いた連絡をすっかり忘れてて先程祖母からちゃんと連絡するようにとお叱りの電話が来ました🫠
赤ちゃんのことや上の子の事で日々家事育児におわれてますが連絡できない程忙しいわけじゃないんです😢
なんかすっと頭から抜けちゃうんですよね😢
内祝いを送らないといけないのは覚えてて送ったりしてるのにお礼の電話を忘れちゃったり😞

コメント

ママリ

怒られるくらいなら忙しい時になにも送らないでくれ!って思います。🤣
勝手に送ってきて勝手に怒るなよ。と。笑

普段は出来ていることも、産後だと忙しくて抜けちゃうことありますよね😭

• みい

みい

説明不足でしたね😢
    わたしが九州の醤油を送ってほしいと頼んだんです😢
    それで明日届くからって連絡がきて予定通りに届いたんですが届いたことに満足して連絡するのをすっかり忘れてて😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

あーそれなら忘れるのは大変失礼ですね😭
    あとで連絡しよー!じゃなくて届いた時点で連絡するよう心掛けてみたらどうですかね😊?

• 4月12日
  • みい

みい

最近下の子も生まれたばかりなのもあるし実家とも不仲になって(向こうが原因で)いろいろ考えることもあったり普段ラインとかも返信遅いので余計に忘れっぽさに拍車がかかっちゃってます😭すぐ連絡するように心がけてみます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

勝手に送ってくるならこんな忙しい時に!!!って思いましたが、みいさんが頼んだなら実家と不仲だからとか考えることあったりーとかはちょっとまた別問題かな💦と思うので😅

関係ないですが、九州のお醤油私も好きです☺️

• 4月12日