※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持っているが、麦茶をあげたら嫌がった。次は母乳をスプーンであげてみようか迷っている。離乳食初めは食べなかった子も慣れることがあるのか知りたい。

離乳食について

もうすぐ生後5ヶ月です。
大人の食事時にはハイローチェアで横にいるのでずっと見てます。よくヨダレを垂らしたりもぐもぐしてるので、離乳食を楽しみに思っていました。
先にスプーン練習をしようかと思い、麦茶をあげてみたのですが、すごく嫌な顔をされました。

なんだか期待と違うなぁと少しショックを受けつつ、麦茶は美味しいものでは無いか、とも思いました。

次は母乳をスプーンであげてみようかな~なんて考えていますが…

麦茶はじめ飲んでくれない子も飲めるようになりましたか?
離乳食のはじめ食べなかった子も慣れたら食べましたか?

もちろん好みや個性あるのは承知の上ですが…
皆さんはじめどんな感じだったか、その後どうなったか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

P

麦茶不味かったんじゃないですかね🤣
おかゆあげてみたらいいですよ♡
うちは娘も息子もニコニコで食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ麦茶不味いんですかね😅薄めたところで変わらないですかね🤣母乳をスプーンであげてみたら飲みますかね🤔5ヶ月になったらおかゆあげてみるつもりです!

• 4月12日
  • P

P

あ、まだ4ヶ月でしたね🤣失礼しました!
    薄めてみてもいいと思います♡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐです!笑
    とりあえずもっと薄めてみます!ありがとうございます😊うちもニコニコで食べてくれると良いです😌

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
4ヶ月の時に、離乳食の練習と思って麦茶をあげたけど、眉間に皺を寄せていました笑
でも、5ヶ月で離乳食を始めて、毎食麦茶も出していたら、今ではコップのみ練習用のコップで自分で100mlほど美味しそうにがぶ飲みしてくれるようになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じ経験談聞けて嬉しいです!娘も慣れたら飲むようになるといいです🥹
    ちなみにお粥は最初から食べましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれるといいですね😊
    お粥は最初から食べました!
    うまいうまいと言わんばかりに、チュッパチュッパと食べてくれました😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは嬉しいですね✨少し期待しちゃいます☺️

• 4月13日
るき

上の子は今となっては麦茶大好きだけど初めて飲ませた時はやっぱり嫌な顔しましたよ🤣
ベビー用でも初めてだとやっぱ苦いんだと思いますが、慣れたら飲みますし大丈夫です◎

下の子も離乳食始めて2週間、麦茶も同時に始めましたがやっぱり今は飲んでくれず口からダダ漏れです😂
おかゆや野菜は食べれるのでやっぱ麦茶苦いんだなーと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆はじめは嫌がるんですね…!まあ美味しいものでは無いですよね 笑
    慣れたら飲むんですね😊
    ダダ漏れわかります 笑
    ほぼスタイが吸収してます!
    おかゆなどは食べてくれたのですね✨離乳食に少し期待できました☺️

• 4月12日
  • るき

るき

ちなみにおかゆも初めて食べた時は舌の動かし方がわからないのかほぼ全部口から漏れてましたよ!
    しかも口も毎回開けてくれるわけではなくて、1週間くらいやって段々と口が開くようになり、うまく舌を使えるようになったのか飲み込んでくれるようになりました☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めてですもんね、少しずつ慣れたら飲み込んでくれたのですね☺️
    練習と思ってのんびりやろうと思います!

• 4月13日