※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

電子ピアノ購入で迷っています。娘がピアノ教室に通い始め、YAMAHAのクラビノーバ745、775を検討。部屋のサイズや価格も考慮中。初心者の方はどんなピアノを選びましたか?

電子ピアノの購入で迷っています。

娘が今月から個人のピアノ教室に通い始めました。

先生から楽器店を紹介されてお店に行きました。

先生はYAMAHAを勧めていて、クラビノーバの745、775等の弾き比べ演奏会を観ました。

私も娘もピアノの知識は全くありません😅

金額的にアップライトは考えておらず、電子ピアノの弾き比べを聴いて775が良いなぁと思いましたが、値段もそこそこするし...

そもそも2階の子供部屋にピアノを置く予定なのですが、5畳しかないので、置く場所も考えないと...

というかんじで、もやもやしています。

ピアノ初心者で初めてピアノを買ったことのある方は何を選びましたか?お値段やピアノの種類も教えてください!

コメント

SAHO

電子ピアノでした!
10年ほど前にYAMAHAのグラビノーバの16万くらいのやつを買いました。そんな簡単に買い替えるものでもないし、それなりのやつをかって使い続けるのがよいのでは?と思ったりします。
電子ピアノでも、鍵盤のタッチに似せた感じにしてたり録音ついてたり、すごいですよね。

はじめてのママリ🔰

YAMAHAの775は無駄な機能が多くて、使いこなせない気がします。

個人的には、745と同等レベルのKAWAIのCA401がコスパがよくておすすめ。

CASIOのPXS5000もスタンドがいまいちなのですか、鍵盤の機能が上位機種のとほぼ同じなので最強コスパだと思います。

もし775と同等の上位機種なら
KAWAIのCA901
カシオのGP1000
あたりが個人的にはおすすめかな。。

と、言っても、電子ピアノって、そこまでお金をかけなくても全然大丈夫なので。。。(言葉は悪いけど所詮、電子ピアノ。消耗品です。)

木製鍵盤でお探しなら20万前後の機種で選べば、まぁ、間違いがないとは思います。

あとはヤマハのクラビノーバのモデルチェンジの時期が気になりますね。。。
前回の機種の発売が2020年7月なので、そろそろ、あたらしいモデルが出てくるんじゃないかな。。
(カワイは昨年モデルチェンジしたばかりです。。)