※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はのんびり、下の子はテキパキ。上の子が動き出さないと下の子が促す感じ。上の子ののんびりとした性格が下の子をしっかり者にさせるかどうか。

上の子のんびりなんですが、下の子すごいテキパキしてます。
たとえば食べ終わったアイスの棒を上の子はなかなか捨てなかったりその辺に置いておいたりしますが
下の子は食べ終わったらすぐにゴミ箱に捨てに行きます😂
出かける時もジャンパーをとってきたり、自分の靴を自分で用意したり
動きはやい!!ってなります😂
中々動き出さないお姉ちゃんに、ねえね、行くよ!みたいな感じで声かけたりとか
とにかく周りを見て動いてる感じがすごいあります。
上の子のんびりだと下の子しっかりものになるんでしょうか?

コメント

まま

うちは真逆です‼️
上がしっかり下はのんびり笑
こんなにも違うのかと思います。笑 どっちかがどっちかの役を担っているんでしょうかね?笑

naami

うちも同じです。
元々長女はマイペースな子ですが、
次女はせかせか動く感じです。
長女がダラダラしてるのを私が怒ると
「だらだらしてるねぇ」と言ったり😂
長女のことを見てきた分、
どう動けば良いか理解してるのかなと
思う時があります。