※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の息子が食事中に手で食べ物を触ったり、噛み切りにくいものを手で千切ろうとする習慣が治らず悩んでいます。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

5歳の息子ですが、ご飯を食べるときに、いまだに手でおかずを触ったり、少し噛みきりにくい物を手で千切ろうとしたりします。
5歳ともなると、普通はもうあんまり食べ物を手で掴むことってしなくなりますよね?
食べてる時に手で触ると、手で触らないよとその都度注意しますが、なかなか治りません。
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦
その都度注意していますが、すぐに手が出てしまっています😅

はじめてのママリ🔰

うちの5才児も手を出しますよ。
お肉は手で引っ張ったり。
おにぎりもまず一口サイズに手でちぎってから食べたり。
もう食事の前後で手を洗えば良いかって思ってます😅

  • めぐみ

    めぐみ

    まさにうちの子もそんな感じなんですが、5歳だと見た目ももう結構大きいので、手を使われると見た目的に本当にお行儀悪く見えませんか?💦
    なので早く直させたいのですが…

    • 4月12日
🐬

うちの子も食べにくい物とかは手使う事ありますよ!
そんなもんだと思ってました😂
同い年の周り子も似たような感じですけどね👀