※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
お金・保険

旦那が借金している状況で、再度40万円借りた理由は友達への返済。義理親に借りるべきか悩んでおり、育休中でも早めに仕事復帰すべきか。

旦那が4年前事業立ち上げで500万くらい借金しました。昨年末、完済しそうだったのにまた40万借金しました。私は育休中で育休のお金もはいるのが遅いです。義理親は前回の借金を知っています。義理親にお金借りるべきでしょうか?
40万の借金理由は友達に借りたお金をかえすためです。

私は今育休中ですが、すぐに仕事復帰するべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して返済も勿論ですが、そもそも
借りたお金を返すために借りる
この行動を何とかすべきです。
結婚後にした借金は、離婚時に財産分与すればみかん大好きさんの借金にもなります。

誓約書を作成し、
以後、新たに借金をした場合、妻である○○に返済義務は無いとする事、即時親権を放棄し離婚する事を行政書士さんなどに頼んで作成した方がいいです。法的に効果のあるものを。

なんにも思わないのですか?借金を繰り返してる事に…

しー

義両親に借りれるなら借りた方が良いと思います!
義両親が貸してくださるなら、ご主人が何故先に義両親を頼らなかったのか気になりますが🤔

完済しそうだった、借金500万の中にはご友人に借りている分は入って無かったということでしょうか?もしかして、まだ他にも借金があったりしませんか?

私なら現状で他の人から借金しなければならない状況ならすぐにでも仕事復帰します。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

旦那は親にはお金のこと言いたくないみたいです。
    最初の借金も親に130万くらい肩代わりしてもらっています

• 4月12日
♡いいね!押さないでー🙏

なぜ義家族に借りるのか謎です。
いい大人がした借金ですよね、、、💦
返せないのなら、復帰して働くことも視野にいれないといけないと思います。、

はじめてのママリ🔰

起業時の借入は銀行からですか?40万円も4年前の起業時の借金で、今回新たに銀行から借り入れてご友人に返済したということでしょうか?それだったら早めに返した方がいいので、あまり問題はないと思います。

事業は安定しているのでしょうか?安定していて家計が苦しくないのなら、事業の借金と家計は別で考えてもいいと思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

smbcでかりてました。50万契約の引き出したのは、40万です。生活費は毎月3万しかくれず、今月からは8万入れる約束ですが、本当に入れられるのか、、です。

• 4月12日