※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長期連休は学童がいっぱいで利用できず、立ち仕事が難しいため事務職を探しています。夏休みは受付の午前勤務だと休みで、子どもの預け先に悩んでいます。児童館で午前中を過ごす方法も考えています。

お昼までパートされてる方、夏休みなど長期連休はどうされてますか?祖父母に預けてる方以外で教えてください💦

うちの地域は学童がいっぱいで、長期連休のみの利用もできません。

それでも働きたくて仕事を探しているのですが、腰が悪いため立ち仕事はきつく、事務職や受付などを探しています。

病院の受付だと午前勤務のところがあるんですが、そういうところだと夏休みはお休みします。なんてことできないですよね😱

学童も入れないし、実家も遠方。
子どももまだ一年生です。

児童館なら近くにありますが、そこで午前中だけ過ごしてもらうのもいいかと思っているのですが、そんな子あんまりいないですよね?💦
みなさんどうしてるんでしょうか…

コメント

mayuuuu

児童館でいいと思いますよ!!春休みずっと児童館いってました^_^無料だし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    結構児童館にいる子って多いんでしょうか?☺️
    私のイメージですが、児童館ってもう少し大きい学年の子が友達誘い合って遊びにくるところかと思ってて💦
    一年生1人できてる子いますか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

答えではなくてすみません😭

うちも同じで実家は遠方頼れず…

学童以外だと…

夏休み等は働けないからそれでもokのパート先にするか😭

ずっと悩んでます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    なかなか長期連休にお休みとれる仕事ってないですよね。
    飲食店は多いみたいですが、将来フルタイムで働くこと考えると今のうちから事務とかの仕事についておきたいし…😭

• 4月12日